※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui mama
妊娠・出産

9月出産予定です👶🏻入院準備をしているのですが、コロナの影響で立ち会い…

9月出産予定です👶🏻

入院準備をしているのですが、コロナの影響で
立ち会い面会禁止、産院にランドリーがない為
入院期間中(5日間)のパジャマ類をどの位持っていけばいいか迷っています。

今のところ、
前開きパジャマ 3枚
授乳ブラ 3枚
産褥ショーツ 4枚 は購入済みですが
各5枚づつ必要ですか??💦

皆さんどうされてるのかと気になってます。

コメント

いるkaママ

うちも同じ感じの数で用意してます🤗💕パパかばあばに1回だけ洗濯頼まないとダメかな〜って感じです🥰

• Yui mama

Yui mama

途中で荷物持って帰ってもらえるのか確認しないとですね🤔

• 8月2日
かぼちゃ

看護師さん通しての受け渡しもだめですか?大変ですね(´・ω・`)5日目に退院ですか?

わたしの産院はパジャマは産院で用意されていたので、下着を入院日数+2枚で持っていきました。
母乳や悪露で汚れる可能性があるので、、
授乳ブラは2枚しか持ってないので、ブラトップをプラスして。
ショーツは産褥ショーツは3枚しか持ってないので、生理用のパンツをプラスして持っていきました。

下着は日数分必要かなと個人的には思います💦
パジャマも、前開きがなければTシャツでも替えがあれば安心かなとは思いますがどうでしょう…🤔

• Yui mama

Yui mama

受け渡しは可能か確認してないのですが、確認したほうがよさそうですね💦受け渡ししてもらえると追加で購入しなくて済むので助かるんですが😭下着は多めがいいですよね🤔生理用パンツ持っていこうと思います✨

• 8月2日
m

私ももうすぐ出産控えてます☺️

私は前開きパジャマ3枚
授乳ブラ4枚
産褥ショーツ2.生理パンツ2
です!
うちの産院も立ち合い面会NGで荷物の受け渡しはさっと玄関でするか看護師経由になると言われました😭
ですが出来るのは出来るみたいなので頼もうと思っててパンツだけ予備として生理パンツ2枚を入れてます😊

「妊娠・出産」に関する質問