※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

庭でプール中に犬を外に出していたら、ご近所さんが勝手に庭に入ってきて困惑。旦那との意見の違いに疑問を感じています。自分のテリトリーを侵されるのが苦手な性格か、非常識か悩んでいます。

私が非常識なのかわからなくなったので皆さんの意見教えてください🙄
今日家族3人で庭でプールしてました!フェンスと日除けで庭の周り囲んでるので中はフェンスの隙間からしか見えません!
犬を飼っていて走れるように家の周りをドッグランにしてるのですが、そこはフェンスの外側にあります!プールしてる時その外側のドッグランに犬を出してました!
そしたらいつもズカズカ入ってくるご近所さんが犬の鳴き声を聞いて娘と一緒に家の前にきました。きたのは気づいてたのですが、入ってこられたくなかったので気づかないフリしてました😅でもずーーっと居てワンワンだよ〜みてごら〜んバイバイしてごら〜んと色々言って立ち去ろうとはせずにいました。旦那も気付いてたみたいで中々帰らないので水を足すふり?をして一旦フェンスの外に出て挨拶したました。(多分旦那はその奥さんのこと好きなほうなので絡みたかったのもある)その時旦那が娘さんと奥さんの話聞いてて、入ってもいいですか?いいですよ、とか特にやり取りがないのに娘にホラ、ワンワンのとこ行ってきたら?とか言ってたみたいです。犬が触れられる距離は結構中に入って庭の奥です。え?いいよとか何も言ってないのにあなたが勝手に入ってきたら?とか言うか?!とイライラしました💦前も勝手に娘だけ庭入れて自分は謎に後ろから見守ってました。旦那に前から勝手に庭に入られたりするのが嫌だ。と相談して旦那も同意見みたいな感じだったのに、今日聞いたら別に嫌じゃないそうです。えー、いままで共感してくれてたのはなんだろうと思いました。その奥さんだから多分気分を害さなかったようです。わたしはその奥さん以外にも勝手に入ってくる近所の子がいるのでそっちでも旦那に相談してました。わたしが嫌がりすぎなのか?と、優しく迎えてやらないこっちが非常識なのか?と疑問に思いました。わたしは仲良くない人に自分のテリトリーを侵されるのがあまり好きではないタイプだからなのか?と。

コメント

いい大人が住人の許可も得ず我が子に他所の家の庭に入るよう促すなんて非常識だと思います。前に後ろから見守ってたっていうのも、もし何か言われたら子供が勝手に入っちゃったんですとでも言うつもりだったんじゃないですかね?そんな非常識な人なら、今後もしかしたら犬に噛まれたとかケガさせられたとか騒がれる可能性もありそうですね(ワンちゃんを悪くいうような言い方ですいません💦)

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます😭やっぱりおかしいですよね...そうかもしれないです💦庭に置いてた水遊びのおもちゃを子供が口に入れて返さないしそれを見て何も言わないし...何微笑ましく見てるんだ!!とイライラします💦わたしも小心者でイライラするだけで何も言えないので我慢するしかなさそうですが😭うちのワンコは多頭飼いで1匹人見知りわんこがいるのでありない話ではないです😭ほんと、何かあったときはこちらのせいにされそうで怖いです.どうしたものかと...

• 8月2日