※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

見栄張る?よりも身の丈に合ったもの買ってる人の方がいいですよね?😣今の…

見栄張る?よりも身の丈に合ったもの買ってる人の方がいいですよね?😣

今の職場で働く前(服関係で周りは主婦さんでもおしゃれしてる人ばかりです)は服はGU、ユニクロ、Honeysばかりでした
化粧品も薬局で買ってました

でも今は中古である程度のブランド物の服や財布、鞄など買ったり
化粧品もデパコスをメルカリで新品で買います

服も化粧品も全てそういうものではなく服は今でもGUなど買うし化粧品も薬局で買ったりしてます

見栄張る?のが疲れてきて身の丈に合ったもの買った方がいいよなと思うようになりました
昔の自分に戻るというか😣
よくここで財布や鞄はヴィトンやプラダですという人を多く見かけますが頑張ったご褒美に買った人もいれば身の丈に合ってるから買ってる人の方がほとんどなんだろうなと😣

皆さんはどうですか?😣

コメント

こんにちくわ

身の丈にあったものにしてますよ。
頑張るのしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    ちなみにデパコス欲しいけど買いに行くのが苦手で買いに行けないくらいなら身近で買った方がいいですよね?😣

• 8月2日
  • こんにちくわ

こんにちくわ

ネットとか利用するのはどうですかね??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット利用するならメルカリより公式オンラインストアのがいいですよね😣

• 8月2日
  • こんにちくわ

こんにちくわ

メルカリはちゃんと新品ですかね…?
    公式が安心だと思いますよ。

• 8月2日
まま👑ティアラ(25)

見栄を張るためにブランド物を買ってるのであればやめます。
単純に自分がそのブランドが好きで欲しいから、ご褒美として、生活に無理ない範囲でって考えなら別に身の丈に合ってなくてもいいと思います。

マウント取るため、人からすごいと思われたいため、とかならアホらしいのでやめます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    ちなみにデパコス欲しいけど買いに行くのが苦手で買いに行けないなら身近で買った方がいいですよね?😣

• 8月2日
  • まま👑ティアラ(25)

まま👑ティアラ(25)

買いに行くのが苦手というのは接客がということですか?
    苦手でも、どうしても欲しいなら買いに行くし、
    苦手なの我慢してまではいいやと思うなら身近で買います😅

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

興味があるかないかじゃないですか?
興味が無いのに無理やり買う必要もないですし😊
私はブランド物に興味が無いので持っていませんが、持っている人を見るといいなぁと思う程度です😁
でもデパコス遣うと気分が上がったりするのでブランド物が好きな人の気持ちもわかります😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    ちなみにデパコス欲しいけど買いに行くのが苦手で買いに行けないなら身近で買った方がいいですよね?😣

• 8月2日
ぴより

自分に合わないと、どこかでボロが出たり疲れてしまったりするので、見栄ははらない方がいいと思います😣(と言うか見栄なんてはる必要はないと思います)
どうしてもこれ!と思うこだわりのものだけブランドもの持つ、とかって人が多いんじゃないでしょうか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣

• 8月2日
  • ぴより

ぴより

ネットとかで買えるならネットで買いますし、無理なら身近なところで買いますかね〜🤔

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットというのは公式オンラインストアですかね?😣

• 8月2日
  • ぴより

ぴより

そうですね!😃
    なければ諦めますが…😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服も化粧品も定価で買えないならやめた方がいいですよね😭

• 8月2日
めろ

私は可愛ければなんでもいいかなーって感じです!それがたまたまブランドだったら余裕があれば買いますし、わざわざ他人に見せるためにオシャレをしている訳では無いので、私が私を好きになる理由を作るためだけにしています!
自分がいいと思ったものでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣

• 8月2日
  • めろ

めろ

わたしはデパコスとかわざわざ買いに行くの躊躇ってしまうので(周りに変な目で見られそうなど)
    Amazonとかで良さそうなの買ったりしてます!あと、アットコスメっていうアプリ?オススメですよ🥰

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うなら公式オンラインストアでって感じですよね😣
    服も化粧品も定価で買えないならやめた方がいいですよね😭

• 8月2日
  • めろ

めろ

自分磨きや、自分を好きになるためなら少しくらいは自分に甘くしてしまいます……笑
    でもそのあとの生活はちゃんと節約多めでやりくりしています!
    旦那も私が私のお金で買う分には文句言わないので……!

• 8月2日
ママリ🔰

身の丈に合わない物を持てば必ず浮きますよね…

別のサイトなのですが、今日多分本物のルイ・ヴィトンの財布を売りますって出した人がいて、もし本物ではなかった場合に詐欺罪になってしまうので気をつけたほうがいいですと余計なことを言ってしまったばかりに、ものすごい噛みつかれました(笑)

京王デパートの中古市で買ったから本物のはずなのにイチャモンつけるなと。それ以上は何も申し上げませんでしたが、京王デパートは催事場を提供しただけで、本物と証明はしてくれないので、もしコピーだった場合には購入者からもブランドからも訴えられる可能性があるので気をつけてと伝えたかっただけなんですけど、

ハイブランドを見栄のために中古で買ってまで身につけたいという欲をもつというのは、やはり背伸びして苦しいものなのだろうなと彼女の反応をみて改めて思いました。

私は昔働いていた経験があるのですが、想像を遥かに超えるコピー品のお修理依頼が毎日あります。中には対応したスタッフの目をすり抜けていくコピーもたくさんあり、本社から跳ね返ってきます。
多くの人が「まさか正規品と聞いて買ったのに」「定価で買った」「信頼できる人に貰った」「質屋で買った」「免税店で買った」んだから偽物なわけがないと大変取り乱されます。中には偽物と思わず売ってしまって、トラブルに発展する人もたくさんいるんですよ。

背伸びをして安く手に入れることよりも、無理のない範囲でそれを手にすることができるというのが、かっこいいんじゃないかなと思います。
一生懸命働いて、いつかそれに見合うようになったら、変な執着も生まれないし、トラブルにも巻き込まれないし、人の目も気にならないですよね。

私もユニクロ大好きですよ!TPOってのがありますから、普段から気合入れて方に力を入れるより、自分らしく楽にいられることが一番!

私はそう思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

デパコスの魅力は、私は試供品がしっかり試せることだと思います!

キラキラしたお化粧品って見ているだけでワクワクしてウットリして、女性ホルモン刺激されますよねー♪

お化粧品って薬事法で医療行為ができないと決まっているので、美容メーカーはすごい制約の中でとてつもない研究をしてるんですよ。デパコスは高いだけあってそれに見合った効果が期待できます!基礎化粧品に限らず、アイシャドウひとつ取っても、ラメの上品さや、崩れにくさ、もし崩れても下品にならないって私は思います。

私はファンデーションがとにかく大好きなので、時々伊勢丹とか行って、片っ端から新しいファンデーションのサンプル貰って帰りますよ!
    高い買い物するのに失敗したくないじゃないですか(^_-)-☆

フルメイクして貰って、外に出たときの肌感、夜になったときの崩れ具合や、肌に合うかどうか、しっかり見極めてから次回買いたいと言っても、ちゃんとしっかり対応してくれますよ。メイクのテクとかも教えてくれるし、サンプルまでもらえるし、納得して買えるし、デパートはいいですよねー。

とはいえドラッグストアでも買います!マスカラなんてドラッグストアのやつのほうが下品に伸びてくれるので好みです(笑)

• 8月2日
S

服は安い所でしか買いませんが、昔から化粧品だけは大好きでデパコス結構持ってます!
私は見栄をはりたいからデパコスを買ってるのではなくて、単純に可愛くてこれが欲しい!って思うから買います。
ただただ自分の自己満のために買って、気分を上げてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもデパコス欲しいんですが買いに行くのが苦手で買いに行けないなら身近で買った方がいいですよね?😣

• 8月2日
  • S

S

私は、肌が汚いのがコンプレックスで、タッチアップも嫌だし話しかけられるのも嫌なので、ネットで買ってますよ😌ファンデなどは最初だけ我慢して店頭で色合わせしてもらって、次買う時はネットにしてます!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットというのは公式オンラインストアですか?😣

• 8月2日
  • S

S

そうですよー!公式の方が安心なのと、サンプルも付いてくるのでいいですよ😌

• 8月2日
○pangram○

身の丈に合ったものにしてます(^^)
というか、人と比べることほど不毛なことはないので、気にしないようにすることが、出来るようになりました!

りか

guばかりでもオシャレな人は多いですし…身の丈に合ったおしゃれさんが一番素敵だと思います😊

♡♡♡

背伸びしてもブランド品が欲しいから仕事をがんばるとか、化粧品や服のためにあえて無理したくないとか、モチベーションは人それぞれなのでどちらでもいいと思います。
私はたまにデパート行くとテンション上がってがんばろうといい意味で刺激になるし、値段が高いなりに品質もいいので、ブランド品やデパコスも買いますよ。

美愛mama❤️

見栄を張るより自分らしくのがいいと思いますよ☺

私はブランド好きですし
お化粧品もデパコス好きなので買いますが無理をする必要はないと思います。

ママ

周りに合わせて高いのを中古等で買ってるなら辞めます。
好きでやってるなら続けますけど、疲れてるなら多分前者だと思うので、辞めた方が楽なのかなと思います💭

私は服はプチプラです。500円とか、高くても5000円以下です🙄
化粧品は私も買いに行くの苦手ですけど、好きなブランドは頑張って買いに行ったり、オンラインストアで買ってます💭
こだわりがないのはプチプラです。

苦手でも見栄を張る為じゃなくて好きで買うなら、メルカリでもオンラインストアでも中古でもなんでもいいと思います🤔💭
私は、靴やカバンはノーブランドは嫌だけど、化粧品や服は合えば安くてもいいので、メリハリかなと思います🥰💕

「ファッション・コスメ」に関する質問