※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が全く外へ出ません。子供が保育園が休みの土日、私はコロナに注意…

旦那が全く外へ出ません。
子供が保育園が休みの土日、私はコロナに注意して公園や水遊びやらさせるのですが
全く一緒に来てくれません。
家族3人で出かけるということをしません。
なのでいつも息子と外へやお出かけは2人きり。(その間は家で爆睡している旦那)
旦那が息子を見てくれるとしても決して外へは出ずに家で過ごしています。元々もめちゃくちゃインドア派、引きこもりみたいな生活がす気なタイプで。
私は外でお父さんが子供と出かけていたりするのがすごく羨ましいのに、それを伝えるとなんで家を出なきゃいけないの?そんなに家が楽しくないの?外に出る意味は何?と言われて逆切れ。
息子が大きくなって自分の意思でお父さんと出かけたいと言い出したら行くと言ってます。
なんかもうそこまで言われちゃうと悲しくて、
それまではもう割り切って2人で出かけるしかないのでしょうか。これ以上旦那を説得させるのは喧嘩になりそうで無理でしょうか?

一緒に来てと言っても喧嘩になりそうです。

コメント

yuasa

旦那様は納得してくれるまで出てくれなさそうですね😭
出ても不機嫌になりそう、、、
旦那様が納得できそうな理由で説得するしか方法ないと私は感じました🥺

ゆず

ウチも旦那が公園に一緒に行くことはあまりないです😃
自分がたまに近くのスーパー行きたがったりした時についでに行くって感じで、子供と公園で遊ぶ目的で行ったことはありません。
しかも、公園行ってももう帰ろうとか言ってすぐ帰ります。

何度か公園行くのに一緒に来る❓って誘った事がありますが来るわけもなく家で寝てたりスマホやYouTube見てます😣
なので、私はもう諦めました😅
旦那が休みでも午前中に一人で公園に連れて行ってます❗️
旦那いてもすぐ疲れたとか言うだろうしうるさそうだからいいやって思ってます😁

私が公園に連れてくのはやっぱり子供が外で遊ぶのが好きだし、色々経験させてあげるのが子供の成長にもいいと思っているからです。
でも確かに公園で一緒に遊んでるお父さんとか見るといいなぁ、、とは思います。
特に二人でちゃんと遊んでたりしてると羨ましいですよね。

旦那が外で遊んでくれないので、家では何かとパパと遊びな❗️とかこれからご飯作るからパパ子供のこと見てて❗️とか言いまくってます😃

さくら

あと数ヶ月したら息子さんがお父さん行こうって言える様になると思いますよ。
そんなずっと先の話しじゃないと思うのでそれまで待ってもいいと思います。
今はコロナも怖いし
男の人って危機管理能力低いし(人にもよりますが…😅)
暑いし、家の中で遊んでくれるならそれでいいかな…と思います。

なな

うちは私(妻)とのデート、の意味合いで外出します!
そこにたまたま子供がいる感じです。
もちろん家族サービスでお散歩がてら外に出たり、ずっと引きこもっててもつまらないので外出ることもありますが!

子供が行きたいと言えるまでとか、屁理屈言うなら、
デートしようというのはどうですか?

「家族・旦那」に関する質問