※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚して1年、妊娠しなかった場合、自然にまかせていたら妊娠するのは難…

結婚して1年、妊娠しなかった場合、自然にまかせていたら妊娠するのは難しいのでしょうか?時間がかかりますか?

コメント

♡miffy♡

1年半くらいかな?かかりましたよ😇
気にしていた事がストレスだったみたいで、
基礎体温測ったりとかもやめた途端にできました!

ごろぴかどん

1年タイミングが取れるのに妊娠しないのは不妊の定義にあてはまりますね💦

私は自己流で2年妊活して出来ませんでしたが、通院したら半年かかりませんでしたよ!

通院に抵抗ありますか😭?

🦊

私は9ヶ月かかりましたが、もし1年経ったら病院行こうとしてました。

病院に行くのは早いに越したことないと思ってます。
気持ち的にも安心しますしね。

みっこ

妊活してタイミングを毎月取っていると、1年で90%の夫婦が妊娠に至るそうです。
1年妊活してるなら、病院にかかられたほうがいいと思いますよ。

r

結婚して1年授からなかったので通院しました!
通院して2ヶ月目で妊娠しました!
早く行くに越した事ないと思いますよ(^^)

夏の風

結婚9年目で妊娠しました😄
出来ないならそれでかまわないと夫婦共に思っていたので、別に気にしてませんでした😊
一人目出産以降、避妊なしで仲良しすると妊娠します😅

ママリ

結婚3年目でできました。
最初は欲しくなかったので適当にズラしてたので出来ませんでしたが笑

年齢にもよると思います!
でも気にしてたら余計にできない気もするので時の流れに任せて〜の方がいいと思います😃

ミミ(26)🔰

1年半で妊娠しました!
結婚式や新婚旅行を控えていたため、1年弱ほど中出しはしてませんでした。
それから半年避妊せずに行為してましたがなかなかできず先月終わりあたりにやっと妊娠がわかったような状態です😌

心配でしたら病院に行ってみるに越したことはありません!
わたしは生理不順もあったため婦人科によくかかってました💦

ぽよぽよちゃん

私は結婚3年目で妊娠しました😊
現在私25歳夫27歳です!
頻度はずっとほぼ週3ペースでしたがなかなかできませんでした。
生活で何か変わったことと言えば、私がパーソナルトレーニングに通い始めたことです!
もともと痩せ型で冷え性、生理不順なこともあり、不妊治療必要かなーと思ってたところでしたが、トレーニング始めて半年ほどで自然に出来ました☺️
もちろん個人差はあると思いますので、筋トレや身体を動かすことで妊娠できるとは限りませんが…😭
少しでも参考になればと思います!

「妊活」に関する質問