※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

都内在住です。コロナ感染者が増大してる中、東京や首都圏を警戒される…

都内在住です。コロナ感染者が増大してる中、東京や首都圏を警戒されるのはとてもわかります。
だけど、東京がバイ菌みたいに言われると悲しくなりますね…たまたま都内に住んでるだけで、近寄るなって言われてるようで😂

コメント

ふじ

そうですよね💦
ウイルス憎んで人を憎むなというポスター見かけましたが、その通りだと思います。

でも…私は地方に住んでいるのですが、「東京からきました☺️」という方に仮に会ったら「え?!😅」っていう顔をしてしまいそうです🙏ごめんなさい💦

ただ、地方だろうが都内だろうが、自粛はした方が良いのでは…と思います。

身内が千葉に住んでいる(職場は東京)なので、ものすごく心配です💦

皆がまむさんみたいな人だったら、ここまで感染も広がらなかったのでしょうけどね…。。。

まひろ

私は埼玉在住ですが、職場が都心です!
埼玉が職場で車通勤の夫からは感染防止対策をかなり口すっぱく言われますし、「満員電車なんてよく乗れるね…とてもじゃないけど怖くて乗れない」と言われ、「こっちだって好きで行ってるんじゃないのにー😭」っていつも思います😥

確かに持ち込まれるのも怖いと思いますが、東京在住・通勤の当人の方が気をつけている&怖いのにと思っちゃいます💦
(ニュースのインタビューでたまにみる全然気にしないタイプの方もいることも事実ですが💦)

ルーパンママ

まさに今日、旅先で「どこから来たの?」と聞かれ「東京です」と答えたら「え。怖いなぁ(笑)」と言われました🤣
滅茶苦茶自粛してるわけではないですが、3月からずーっと在宅勤務なので、感染リスクはかなり低いと思ってます。

私自身は東京ど真ん中に住んでるので、言われるのは覚悟の上ですが…
八王子や多摩の方で人との接触が少ない人なんかは「東京=コロナ」と思われて、イラッとしてそうだなぁ…と思ったりしてます。

からあげ

東京が1番バイキンみたいなイメージは私はないです。
日本で1番人がたくさん通う場所だし感染が広がりやすいのは都会ならではなのかなと。
東京に関わらず田舎に住んでる人もなるべく不要不急の外出は控えているはずす。

ゆか

わかります💨
人数で見ると東京が多いですが人口が多いのもあるし、大阪だって陽性率は変わらないのに💦

夫婦で医療職なので、余計にバイ菌扱いされてる気がします😢
自粛してるからこそ、東京は…と言われると悲しいですよね…

あめ

地方田舎住みです💦
仕事で東京から出張でくる方いますが正直構えちゃいますよね😵💦
でもその方たちも断れないで来てるわけだからな💦と思います😩💦

まむ

まとめての御礼、失礼いたします。

ふじ様
まひろ様
ルーパンママ様
からあげ様
ゆか様
あめ様
コメントありがとうございます😊

人が一番多いっていうのは、感染リスクが高い最もな要因ですよね…
警戒するのも、無理ないです!わたしも住んでるものの疑心暗鬼です😅
はやくコロナが落ち着けのを願うばかりですね!

「ココロ・悩み」に関する質問