※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今6ヶ月の子どもがいます!コロナが落ち着いたらディズニーランドに行き…

今6ヶ月の子どもがいます!
コロナが落ち着いたら
ディズニーランドに行きたいと思っているのですが、
何歳くらいから楽しめるものなんでしょうか?

できればプーさんに一緒に乗りたいです💓

その旅行に向けて小銭貯金をしたいと思ってるので、
目安に教えていただけると嬉しいです😆

コメント

kizkiz@ @

人にもよるかもしれませんが、本当に好きじゃないとすぐ飽きてぐずって騒ぐので早くて2歳かな?と思います。だけど新幹線で行っても車で行っても長時間大人しく乗ってくれないのでまだ旅行は行ってないです。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くて2歳位なんですね!
    行くとすれば飛行機になると思うので、もう少し大きくなってからの方がよさそうですね☺️

ゆっくり貯金して間に合いそうで良かったです😆

回答ありがとうございます!

• 8月2日
  • kizkiz@ @

kizkiz@ @

息子は最近新幹線や乗り物が好きになったので電車に乗って近場に行きましたが、最初だけ大人しく見てたけど、15分もすると飽きて走りたくなってしまい、座っててと言ってもやだ!となったのでやはり遠出は諦めました。💦
    姪っ子がたまに新幹線に乗ってきますが慣れてる子でもやはり動きたくなるので早くて2歳だけど、友人の子は3歳ですが落ち着きないので、やはり少し安心して行けるのは4歳とかかな?と感じました。😅

• 8月2日
陽

我が家はまだ行ったことないんですが、トイトレ中や、おむつ外れてからとなると、長時間並ぶのには向かないよなぁと思い、おむつ付けてる間に行っとくべきだったと思ってます💦
ファストパスをうまく使えばいいのかもしれませんが、子どものトイレって思い通りにいかないものなので、常にヒヤヒヤするのも嫌だしなぁって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    長時間並ぶとなると、トイレの問題も出てきますよね🤔
    勉強になります!

早くコロナが落ち着いたらオムツ中に行きたいですが、そのタイミングを逃したらきちんとオムツ卒業後になりそうですね😅

• 8月2日
めかぶ

プーさんは1人でお座りが出来て、隣に座っていられないと難しいかと、たしかに膝の上禁止です、

1歳から2歳にかけて年パス持っていましたが
本人が凄く楽しんでいるなと感じるのは3歳過ぎてからですね(--;)

それまではもちろん行けば楽しそうですが記憶にも薄いし乗れるものも限られるので親が赤ちゃんモードの
のんびりディズニーで楽しめるのでしたら歩けるようになってからがいいかと!

メリーゴーランドやスモールワールド、トゥーンタウンくらいになってしまいますが、涼しい時期でパレード再開していれば楽しめると思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーの年パス憧れます💓
    いつか持ってみたいNo. 1です😆

何度も連れて行けないと思うので、せっかく行くならやっぱり大きくなるまでコツコツ1円玉でも貯めようかなと思います😊

• 8月2日
ひろ♡ゆい

0歳の時から何度も行ってますが、うちの子たちは1歳なったくらいから楽しんでました💕
1歳過ぎからでも楽しめると思いますよ😊
ただ2歳台だとイヤイヤ期とかぶるのでそういう面で大変かもです💦
あとはうちの子たちは1歳台の時はなんでも乗ってくれてましたが、2歳過ぎたら色々わかってきてビビりで怖がりなのでなかなかアトラクション乗ってくれませんでした…
なので親が思うように動けるのは1歳台かなと😆
3歳過ぎてくれば乗れる物も増えたり子供自身もあれしたいこれしたい!というのもでてきてそういう楽しさもありますよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期被るときっと大変ですよね💧
    勉強になります!
    1歳で行けたらいいんですけど、まだコロナ落ち着かないだろうなー😭

3歳過ぎて行けるようにコツコツ貯金したいと思います💓

画像のドナルド可愛いです!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

0歳から行ってますが、3歳過ぎたらお利口さんに並んで待つし、トイレも間隔があくので大人のタイミングで済ませる事が出来るようになり、一気に楽になります!
また、子供のテンションの上がり方、喜び方がすごいのも見てて嬉しいです、なのでオススメは3歳以降ですー😆

もち

長女が1歳半の時から数回行ってます!(遠方なので頻繁に行くのはなかなかできずです😂)楽しい!!!と目に見えてわかったのは3歳です🤔💕3歳過ぎに行ったんですが、ミッキー、ミニーと写真撮ったよね!〇〇乗ったよね!など…〇〇が楽しかった🎶これができたから、買えたから嬉しかった😆とかすごくよく覚えていて、連れて行ったかいがあったなーと思いました☺️
身長的にジェットコースター系は無理だったんですが💦ハニーハントはもちろん、アリスのティーパーティーは周りの高校生とかよりもすごい速さで回転して大爆笑してました🤣

次女は1歳3ヶ月が初ディズニーだったんですが、こちらは怖がりで💦ハニーハントに乗せたらびびりまくって泣いてました😅まだ早かったみたいなので…3歳過ぎにコロナが落ち着いたら行きたいなと思ってます😭✨

とも

10ヶ月でも、スモールワールドなどのゆっくりな乗り物は楽しそうでしたが、大きい音や素早い動きがあると泣いてしまって、プーさんはめっちゃ怖がってました🤣前向き抱っこで乗れますが、うちの子にはまだ早かったようです😅もう少し大きくなったら再チャレンジしようと思ってます✨パーク外ですが、リゾートラインも楽しそうでした😊✨
ジャンボリーミッキーの動画が大好きで、必死に手を動かしたりリズムに乗ったりするのが可愛すぎるので、早く生で見せてあげたいです😂

くま🐻

7月上旬にディズニーデビューしてきました🐣✨
10ヶ月でした👶!

何年か前からハニハンは腰が据わってて一人座りも安定しているなら抱っこでもOKになったらしく乗ってきました💓
泣くかなーと思ってましたが不思議そうにキョロキョロしていて所々笑ってました☺️!

ジャングルクルーズとイッツァスモールワールドも乗りましたが終始楽しそうにしてくれて正直驚きました😳笑

もっと疲れるかなと思っていましたが、疲れることもなくむしろ親の私の方が楽しんでしまいました💦
キャストの方も皆さんとっても娘に優しくて沢山話しかけてくださいました✨
(デビュー記念にもらえるシールを貼っていたので)
この月齢で行けて良かったなぁと思います☺️❤️

でももっと大きくなった2、3歳くらいの方が記憶に残ってくれるし楽しんでくれるんだろうなと思います♫

はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月の娘を連れて今月行ってきました!娘は初めてのディズニーでした☺️14時からのチケットがたまたま買えたので楽しめるかのおためし的な感じで行きましたが、私達親が想像してた以上に楽しんでくれました😂
ディズニーチャンネルで見てたシンデレラ城と、目の前にあるシンデレラ城が一致していたり、キャストの方達もたくさん手を振ってくれて声をかけてくれて娘は幸せそのものの顔をしてました🥰
あれは、楽しかった!あれは怖かった!などと印象にも残ってるようでまた早く連れていきたいと思いました🤗

ママリ

10ヶ月のときに、ディズニーランドデビューしました😊
それから、毎年二回夏と冬に行ってますが、息子はディズニーのファンです😍✨
プーさんはお座りがしっかりしたので、10ヶ月から乗ってます😊
たしか、今はおひざもOKだった気がします😊

はじめてのママリ🔰

お座りできてたらマウンテン系以外はほぼ乗れると思いますよ😊
首座ったかな?ってくらいの子もプーさん乗ってました😊

「お出かけ」に関する質問