※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

hspの方にはご理解いただけるかもしれないのですが。(hspって何って方…

hspの方にはご理解いただけるかもしれないのですが。(hspって何って方は調べていただけたらとおもいます。)

ラインが来て胸のあたりが嫌な気持ちになる相手とかグループってないですか?

伝わりにくいと思うのですが、多分我慢して付き合ってたりする人たちなんです。
マウンティングとかしてくる人が多かったり下に見られてたり。

そういう人とどんな風に距離置いてますか?
ズカズカ心に入ってくる人とか苦手です

コメント

かんかんママ

私はHSPですが、基本的にそういう人となるべく付き合わないようにしてますし、LINEも既読スルーします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    既読スルーでも良いですよね…
    高校の時のグループではあるのですが、もう関わりたいとは思ってなくて
    ラインくるたびザワザワしてしまって…
    hsp生きづらいです💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私はこの人合わないなぁという相手と無理に仲良くしないので、ラインも用件のみで、必要以上に返信しないです!
スタンプのみで済ませる事もあります。
子供同士仲良かったりするので、避けたり感じの悪い態度は取りませんが、卒なく付き合う感じですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなのですね。そつなくがうまく出来なくて💦子供同士仲良いと距離感が分からなくていつも悩んでしまいます…

• 8月2日
○pangram○

夫がHSPですが、そもそもLINE、SNSをやらないようにしてます。
それで良いと思うんですよね🙂脱退しちゃえば良いと思います。

あなたを本当に友人と思ってる人はLINEなどなくても電話やメールしてきますからね。

私は夫に、私は何があってもあなたの味方。死ぬまで味方だから安心してねって言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    旦那さん羨ましいです。pangram○さんみたいに理解してくれる方がいると本当どんなに安心か
    私もラインやめようかな…最近本当疲れてしまって。脱退しちゃえば良い
    軽くなりました。ありがとうございます

• 8月2日

「ココロ・悩み」に関する質問