※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員フルタイムでワンオペママさんいますか。何時に出勤、帰宅。その…

正社員フルタイムでワンオペママさんいますか。

何時に出勤、帰宅。
その他、いつなんの家事をしていますか?

旦那さんの手を借りられないことに不満はないですか。
子供さんとの時間が少ないことに不安はないですか。

わたしは7時少し前に出勤。
息子が早起きなのでそれ以上早く起きて(5時半)化粧や自分の朝ごはん、家事の進行具合と疲労度と相談し弁当作り。
息子と顔を合わせないまま出勤のことも多々。

帰宅は19時になるかどうか。
息子の夕食は旦那の親に任せきり。
帰宅してから急いで風呂掃除、風呂入れている間に少し構ってあげて風呂入れ。
保育園の洗濯物、洗い物、準備だけで精一杯です。

体力系仕事のためわたしも疲労困憊していてこれ以上何もできません。
本当なら息子が寝た後に家事をやるべきなんだろうな、やっている方凄いな。

休みの日に一気にツケが回ってくる感じで何もできません。

パートへ変更希望なんてすれば妊娠中なんて関係なく容赦なく異動間違いなしです。

あと、旦那への不満もつのってイライラ通り越しています。
とはいえ帰宅が遅すぎます、いないので何も頼りようがありません。

息子と1日のうちで1度も一緒に食事しないのも気になっています。
絵本読んだりトイトレ気にしてあげる暇も時間も余裕もありません。
こんなもんなのかな。正社員無理があったな涙

コメント

y

わたしは正社員フルタイムですが、
大手アパレルなので異動先が割と多く、家を購入してから車で10分の所に異動願いだしてなんとかやれてます💦勤務は9時から18時、週何回は夜閉めしないといけないので、遅くなります。ご飯は寝かしつけてからか夜お風呂入るまでの間に次の日のご飯3品ぐらい作ります(サラダ、おかず、野菜スープみたいな感じです)
夫はほぼ、12時21時30勤務、帰りは11時ぐらいなのでほぼワンオペです。
ただ、私も夫も平日休みのことが多くあまり休みはあいませんが、夫休みの日は夫がご飯作ったり家事を色々してくれるのでなんとかいけてます😭
でもフルタイムで子育てしんどいですよね😭😭わたしは出産後子供3人になるのでそのまま今の生活ができるかというのは無理な気がします😭😭

美咲

定時で帰ってきますが、帰ってから副業をしてるので、いながらワンオペです。
6時15分起床
7時半出発
17時半帰宅
18~19時夕飯支度
19時夕食
20時お風呂
21時寝かしつけ
寝てから
皿洗い、お弁当作り、保育園準備、洗濯、ゴミの日の前日はゴミ集め
ダラダラやってるので終わるのが23時くらいです。

なーんも思いませんねもう🤣逆にゲームしてダラダラしてられる方がムカつくので副業しててくれって感じです。仕事復帰して1ヶ月半で体力が尽きて起きられないとかはありました。そんな時も気合いで保育園に連れて行って半日で回復させました。高熱がある中でも娘の離乳食は準備してましたね😅

AKA

旦那は9時頃家を出て25時くらいに帰ってきます🤔朝は少し遅めですが、夜もめちゃくちゃ遅いですね😂
旦那の手が借りられないことへの不満、特にないです!休みの日は色々やってくれますし、家族で遊びに行ってるので楽しいです☺️(コロナの影響で最近は公園ばっかですが笑)
私が子どもと一緒に帰宅するのが1830、そこからすぐお風呂で19時、ご飯作るのは時短で20分程度、20分くらいかけてご飯食べて歯磨いたりして20時、30分くらい遊んで2030から寝かしつけ、です!
子どもが寝てから洗濯乾燥機使って洗濯して、気になったときだけ水回り掃除して笑、床の掃除は基本的に日中のルンバ頼り、ご飯も日によってはホットクックで放置ご飯作って完了です😂時短家電頼りまくりです!
私が自宅で副業やっているので、22時~旦那が帰ってくる25時くらいまで仕事して、旦那が夜ご飯食べ終わったらみんなで寝てます~
深夜副業していると言うと驚かれることもありますが、体力は筋トレと同じで慣れによるものも大きいのかなーと個人的には思ってます🤔
まとまった掃除やら用事やらは休みの日にやったりしてます。

旦那にイライラしたり大喧嘩したりすることもたくさんありますが笑、ワンオペに関しての不満はないかなーと!

「お仕事」に関する質問