※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

昨日旦那が弟カップルと出かけたのですが、弟の彼女と(私の旦那の洋服…

昨日旦那が弟カップルと出かけたのですが、弟の彼女と(私の旦那の洋服)半乾き臭やばいね〜という会話をしたそうです。

柔軟剤が良くないとか旦那に色々アドバイス貰いましたが、じゃー自分で洗え。って感じです😂

本当に半乾き臭がする時は洗い直しますが、旦那の洋服の匂いを改めて嗅いでもあまり分からず…
半乾き臭に鼻が慣れちゃってんだよ
と言われてカチンと来ました😅

浴室乾燥機はないので
洗濯機で部屋干しモード30分、室内干しの下に除湿機の衣類乾燥モード+扇風機で乾かしてます。

半乾き臭に鼻が慣れるなんて事あるんでしょうか😩?

コメント

あつも

臭いって、自分と感じ方が違ってたり、
人によっては敏感だったりするんだと思います!
でもそれを半乾き臭やばいね〜とか普通に言っちゃう彼女さんは非常識だと思います🤣
外干しは出来ないですか🤔?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。少しでも晴れ間が出てる時は出来るだけ外に干すように心がけています💦
    曇りの時も日中は外に出す時の方が多いです。
    色々と直球に言ってきてたまに嫌になります😅😅

• 8月2日
はじめてのママリ

鼻が慣れるのあると思います😅
同居の母は洗濯してだいぶ時間経ってから干すので母が洗う物はほとんど生乾き臭がしますが、私が指摘しても全然臭い分かってないです😵
旦那もよく母が洗ったバスタオルだと「これ臭い」て言うので、私が敏感とかではないと思います🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😂😂
    私の家族には何も言われないので(臭かったら身内には絶対言ってくるタイプ)平気かと思ってたんですけど
    もしかしたらスーパーとかでも臭いと思われてるんですかね😂😂だとしたらショックです😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私の夫の服も生乾き臭すごいのたくさんあります😂
聞いたら何年も着ていたものだったので、それは雑巾に回して新しいもの買いました!

ごましお

匂いって五感の中でも1番麻痺しやすいみたいです😭なので確かに家族は気づきにくいかもしれませんね💦

• ママ

ママ

一緒に住んでいなくとも気づかないもんなんですね😂
    ありがとうございました!

• 8月3日
ママ

体臭との相性もあるのかもですね😂
ありがとうございました!

ぽよぽよちゃん

臭いの感じ方は人それぞれですがちょっと失礼な言い方ですね💦
アリエールの部屋干し用(グリーンのパッケージ)の洗剤は、
ブルーの通常用よりも洗剤の香りが残りやすくておすすめです✨

• ママ

ママ

洗剤まで詳しく教えていただきありがとうございました!

• 20時間前

「家事・料理」に関する質問