※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

団信にガンや3代疾病特約をつけましたか?

団信にガンや3代疾病特約をつけましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ガンだけ付けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございました😊

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはガンだと+0.2、三大疾病付けると+0.3でした!三大疾病は適用の基準が厳しかったのでガンだけにしました💡

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気の特約、確かに基準が厳しいので実際なかなかローンチャラにならないですよね💦
    一般団信だけでいってもいいかなぁとかなり悩んでいます💦😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金融機関で勤めてますが、一般団信だけの方も結構多いですよ!うちはガンは初期の診断でも告知だけで対象ですし、もしもの時は闘病期間が長くなる可能性が高いと思いお守り代わりでつけました💦金額も大きいですし悩みますよね😅

• 8月2日
あいり

勝手に8大疾病特約が無料でついてきましたが、死亡と高度障害以外の基準は厳しめです。働けさえすれば返していけるので特に甘い基準は必要ないです。

私なら1300万円なら金利あげてまでは入らないかもです。実際繰り上げて15年ぐらいで返せそうならなおさら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利上乗せなく、8大疾病がついているのすごいですね✨
    ですよね…その病気になったところで基準が厳しいのでなかなかローンチャラにはならないでしょうしそもそもローンの額が額なので、かなり迷います💦

• 8月2日
yuyu

それ➕11の疾病がついてますが金利はアップしてないですが
ガンだけは手厚いです。
25年なら金利アップさせずにし普通のでいいような🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利アップせずに色々ついているのいいですね❢理想です✨✨特約を付けずに一般団信にして変動金利が上がった際やローン減税終了後にガンガン繰り上げした方が確実な気がしますよね💦
    アドバイス有難うございました😭

• 8月2日
  • yuyu

yuyu

初めは助かるなと思ってたら
    200日以上入院して尚且つ働けないとなった場合なので
    今の日本じゃ200日以上退院もせず入院する事は中々ないな、働けないとなるのも中々ないなと思って付いてるだけ有難いと思いました。

ガンはガンと診断されたら0と私がガンになったら100万支給とかはあり
    それは助かるなと思いました😊

中々銀行によって違いますよね!
    そうですね
    余裕があるなら繰り上げ返済が1番ですよね🥺

• 8月2日

「お金・保険」に関する質問