※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

カードの支払いについて質問します🙇‍♀️私は楽天カードを利用しています…

カードの支払いについて質問します🙇‍♀️
よければいいねで回答お願いします!

私は楽天カードを利用しています。
毎月27日が引き落としですが、
みなさんはいつのお給料を支払いに回しますか?

7月に利用した8月27日請求分としてお答えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

7月にもらったお給料

はじめてのママリ🔰

8月にもらったお給料

はじめてのママリ🔰

7月より以前のお給料

あおい

使っちゃった分は行ける時にコンビニATMで入れてます!

引き落としされないのが怖いので少し多めに(手数料も取られますし
入れるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

使ったらなるべく早く入金するということでしょうか??
    デビットカードにされない理由は何かありますか??

• 8月2日
まみ

引き落とし額がある程度反映されたらひたすら先払いしています。
引き落とされない不安があるわけではなく、『借金』している感覚が嫌で来月○万円引き落とされると思うと気になってしまうからです。
ならば現金払いすれば良いのですがポイントも欲しいので🤣
当然先払いする時には振込手数料が発生しますが精神的ストレスの方が私は辛くて(笑)

7月27日も引き落としゼロでした、今月27日の引き落としも現時点で12,000円前後です(これも週明けに先払いします)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

デビットカードであれば、ポイント貯まると思うのですがデビットカードに変えようとは思いませんか?

私は家賃や光熱費などすべてカード支払いなのですが、カードのままがいいのかデビットカードの方がわかりやすいのかわからなくなってきました😣

• 8月2日
  • まみ

まみ

単純にデビットカードを思いつきませんでした😅😅
    あと夫が楽天イーグルスのファンでイーグルスのデザインカードが出た時に申し込んだのですが、その時デビットカードでそのデザインがあったかどうかは不明です(調べもしませんでした)

私の性格上これからも先払いしていくと思うのでデビットカードに変更しようと思います。
    なにか気付かないデメリットとかあるのか確認してみます‼
    はじめてのママリさんはデメリットカードにされますか?

• 8月2日
  • まみ

まみ

速効調べてみました。
    デビットカードだと家族カードとETCが発行不可なんですね…
    我が家では両方使っていますのでデビットカードは向かないようです😢

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デビットカードにはデメリットもあるんですね!
    調べて頂いてありがとうございます!!

もう少し迷ってみます☺️

• 8月2日

「お金・保険」に関する質問