※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お出かけ

質問です!みなさん子供の人数分のチャイルドシートをお持ちですか?わた…

質問です!
みなさん子供の人数分のチャイルドシートを
お持ちですか?わたしは2人の年子で車は2台
所有してます!
出かけるときのチャイルドシートの移動が
毎回で大変で、、、
今は2台あるのですが今回3台目を購入しようか
迷っています、、、
できれば回答お願いします!!!😭

コメント

くうちゃん

人数分持ってますよ!
あとは移動大変なので大きい車を私がのってたりします☆

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます!大きい車ってちなみに
    何ですか?よければ教えて
    ください😭
    うちまだ軽とプリウスしか
    持ってないので、、、

• 8月2日
  • くうちゃん

くうちゃん

エスティマです!

• 8月2日
  • みぃママ

みぃママ

大きいですね!うちも
    買わなきゃなぁと思うんですが、軽の方はまだ乗って3年しか経ってないのでまだまだ使えるから悩んでます😵💦

• 8月2日
ヤスナ

車二台ですが、片方のみです!
もう片方で出かけることが少ないのと、出かけるとしてもたまーにどちはか片方だけだからジュニアシートをパッと1つ移動するだけで済むので増やしていません(╹◡╹)

ただ、小さい内はあった方がいい?楽?とか考えてました😂
頻繁にどちらも乗るなら安いものでもあるといいかな?って気はします🤔
年子だと使うのも長いですし。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます!結局楽さをとってもう一台買ってしまいました。笑

• 8月2日
ひろ♡ゆい

子供3人で車2台、全部で5台チャイルドシートジュニアシート持ってます!
移動が面倒で大変なので…
一番上の子のは乗せるだけで楽なのでそれだけ2台共有で移動させて、下2人のチャイルドシートとジュニアシートはどちらの車にも乗せてますよー🙌

• みぃママ

みぃママ

まだ2人とも小さく、チャイルドシートが簡単に移動できないので、結局買っちゃいました、、、

• 8月2日
yuuu

年子で、車2台もち、チャイルドシート2。
大きい車のみにチャイルドシート付けてます🙌

• みぃママ

みぃママ

わたしが主に子育てしてるので、わたしの車には必ず2台必要なんですが、お出かけのときは、わたしの車が軽なので荷物も入らないのでどうしても主人のほうに1人乗せないたいけないんです、、、
    その都度移動させるの面倒くさいので結局買っちゃいました😭💦

• 8月2日
まなぽん(21)

車2台あり、1台のみにチャイシーとジュニアシート乗せてます。
乗せ換えが簡単なので、乗せ変えたりしてます。
元々ジュニアシートは、じぃじの車に乗ってたものを借りっぱなしに…😅

• みぃママ

みぃママ

ジュニアシートって乗せ替えって簡単ですか?

• 8月2日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

私的には簡単でした。

• 8月2日
2児まま

うちも車は2台ですがそれぞれの車にチャイルドシートとジュニアシートを付けてます😆
移動の手間がないのですごく楽です✨

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊!ですよね、、、移動がとっっっても面倒くさいですよね✖️なのでうちももう一台
    買ってしまいました、、、笑

• 8月2日
ays

軽とミニバンありますが、チャイルドシートはミニバンにのみ載せてます😊
旦那が軽、私がミニバンに乗ってて、家族で出かける時はミニバンなので、移動させることがないです😊

私が用事があって、旦那が子ども乗せて出かける時とかは、車を交代してます😊

• みぃママ

みぃママ

うちは大きい車がないのでお出かけの時は2台で行くことが多いです、、、その都度乗せ替えるのが面倒です😢💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

車の台数×人数分持ってます😅
わたしが普段乗ってる車に3人分、予備の車にも3人分です。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます!す、、、すごい!6台もあるんですね😳💗!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人なので、上の子が安物のジュニアシートに移行して下の子が上の子のお下がり使ったり…という感じで、全部数万円するような良いものは使ってません😅
    予備の方は特に、安いものです笑

• 8月3日
みー

車二台あり、ジュニアシート二台と、チャイルドシート一台(今は使ってません)と、ジュニアシートの下のみ一つあります。
ジュニアシートはそれぞれの後部座席に設置、下のみのをどちらかの助手席に使うので移動させてます。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます!安かったので結局買っちゃいました😭💦

• 8月2日

「お出かけ」に関する質問