※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師さんの方病院の種類で急性期、慢性期、リハビリ、施設などありま…

看護師さんの方
病院の種類で急性期、慢性期、リハビリ、施設などありますが
自分の性格的にはこれはあってるけど、これは無理みたいなのありますか?

コメント

さやか

私はずっと急性期の病院に勤めてます!
性格的にリハビリや施設などは合わない気がします😅
回転が早くて常に忙しい方が性に合ってると思ってます😀

かいちゃん

私も上の方と同じで、ずっと急性期に勤めています。

慢性期や施設での業務は
合わないと思ってます。
忙しい方が合っています。

たまご

急性期病棟に勤めてましたが合わずに日勤だけのクリニックで働いてました😊
わたしの性格的に、バタバタするのと体育会系の雰囲気が無理でした💦

ありす

急性期で働いていました!
在宅支援をしたかったので、急性期でも内科病棟で退院支援が多いところでした!
自分としては、リハビリや療養型がいいがあってるかなぁと思っています!
今は勤務時間の関係で眼科の開業医で働いていますが性格的に全く合っていません💦
そしてオペ室、外来は絶対無理です😂

鬼のパンツ😈😈😈

療養型、回復期、急性期、内科消化器外科混合病棟いた事ありますが、
療養型好きですが合わなかったです💦
やること毎日一緒でケアが多いので😭😭
あと、内科もめんどくさいって感じです💔
外科が好きですが、定時で上がれないので次は違う病棟になると思います😢

ままり

急性期、療養、在宅の経験があります!
急性期の内科が好きなんですが、性格上あまり合わないようで、実際働きやすいのは療養や在宅でした☺️

オペ室や救急は当然無理で、外来やクリニックも性格に合いません😔

hana*

私は急性期の病棟にいましたが、今はオペ室です。
病棟の時は12〜20人持ちでワーカーも居なかったので毎日てんやわんやでした😱
私はオペ室の仕事が好きですね☺️

「お仕事」に関する質問