※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

耳鼻科の診療所、病院外来にお勤めの方教えてください。いま、副鼻腔炎…

耳鼻科の診療所、病院外来にお勤めの方教えてください。

いま、副鼻腔炎で近所の小さい病院に通院しています。CT設備あり。

仕事をしていて通院の日は仕事を早退しないといけないです。
そこで、土曜に通院できる診療所に転医したいのです。
病院で撮ったCTの結果を持って行った方がいいですよね。
「仕事があるので通院できないので紹介状を書いてください」って言えばいいですか?💧
医者からすれば、仕事の都合で転院したい、しかも近所の診療所、となれば気分を害されますよね💧

診療所だと副鼻腔炎の診断とか経過ってレントゲンで診るんですか??
病院のCTで診断されたのは、頬と眉間あたりまで膿と炎症があり額はまだ空洞でした。期間は2ヶ月ほどかからと言われました。治療は処方のみで週1回の通院です。

コメント

初めてのママ

ちょっと前に耳鼻科で働いてましたが、ママリさんみたいに結果を持ってきて初診で来る方結構いましたよー!!
別にそれほど医者は転院するの気にしてないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    私は内科で働いているんですが、患者さんはお年寄りばかりなので通勤の理由で紹介状を書くってことがあまり無くて、他ではどうなのかなと思って💦

初めてのママさんが働いていた耳鼻科では、副鼻腔炎の診断はレントゲンでしたか???

• 8月2日
  • 初めてのママ

初めてのママ

レントゲンでしたよ~

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 8月2日