※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

疲労に効く食べ物飲み物ってありますか?75歳の父なんですが最近疲れてる…

疲労に効く食べ物飲み物ってありますか?

75歳の父なんですが最近疲れてる感じです。
今までが元気すぎたので少しゆっくりしてるだけなのにこちらがそう感じているだけかもしれませし、それならそれでいいのですが…

畑したり仕事したりで自分の歳も考えずあまりゆっくりする事なく動きっぱなしです。

体重も減り病気というよりとにかく少しでも時間あれば草むしりしたり動きっぱなしだからだとは思います。

ただ年齢的にも心配ではありますが9月に健康診断が延期になってしまったのでそれまでに少しでも元気になればいいなぁと思ってます。

こちらから言葉で言っても頑固なので素直に聞き入れてくれません。

前置きが長くなってしまいましたが何か簡単に出来て栄養のあるものってありますか?

コメント

🐥

ねばねば系はどうでしょうか?
トロロオクラ山芋なら消化もいいしパワー出ると思います✨疲れている時にガッツリ系のものは消化するために負担になるみたいなので😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!ガッツリ系ばかり考えてましたがネバネバいいですね☺
    自然薯でも買って行こうと思います★

• 8月2日
  • 🐥

🐥

疲労回復なら梅干しも良さそうです☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

塩分も摂れていいですね☺

• 8月2日

「サプリ・健康」に関する質問