※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ☆かな
サプリ・健康

コロナについて。正直、もう疲れました。指定感染症2類相当からインフル…

コロナについて。

正直、もう疲れました。
指定感染症2類相当からインフル相当の5類にしてくれないかなぁ。
ワクチンもできても怖いから打ちたくないし。
スウェーデン方式に切り替えて、人間らしい楽しい生活送りたい…
マスクも予防には大事なのかもしれないけど、熱中症も心配だし、子供たちの心身の成長に悪影響だと思う。

コメント

ドキンちゃん♪♪

ほんとコロナのせいで何にもできないですよね。。親に孫も見せてあげられていないです😭

高齢者や持病持ちの方は悪化しやすく、注意が必要なのはインフルも同じですもんね、、、。

しかし8割くらいの方に後遺症が残るというニュースもあるので、やはり怖いですね😱

• つむ☆かな

つむ☆かな

コメントありがとうございます🙂

お子さん小さいと余計に心配ですよね😫💦
    こんなコロナ禍の中の出産は大変でしたよね💦
    本当にお疲れさまでした!

うちも子供たち親に会わせてないです。
    遠距離なので丸1年会わせてない😭
    さみしい…

8割後遺症も、本当なのかなー?と思って、コロナ関係いろいろ調べているところです。
    テレビのコロナ情報って、けっこう切り取られていたりして正しくないなーと感じてきたので😅
    正しく怖がりたいんですけど、どこまで怖がっていいのかわからないのがつらい😫

• 8月2日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ありがとうございます。立ち合いも面会も無しでしたが、ふたり目なので、下の子に集中できてこれはこれで良かったのかなと思いました😅

遠方だとほんとに会えないですよね。うちも両家新幹線の距離なので、お正月が最後です😢

なにより未知ということが怖いですよね、、、。早く研究が進んで、正しい知識が広まるといいですね。

• 8月2日
  • つむ☆かな

つむ☆かな

ご両親もさみしいですよね😭
    赤ちゃんの成長なんてあっという間なのに…

早くいろんなことがわかって、コレ!って対策取れるようになるといいですよね💨💨

コメントありがとうございました🙂

• 7時間前
ママリ

わかります…。
ワクチンもできても打たない人多いんじゃないか?と専門家が言ってました。
かかったから抗体が必ずできるわけでもない?とか、、
潜伏期間も2週間なの?ほんとはどうなの?とか、、
1回かかって、またかかる人いたりとか、、。
だーっ🙌とちゃぶ台ひっくり返したくなります😇

なんかマスクもしてますけど、そこまで意味を感じないなーという気持ちが正直言ってしまうとあります。。
真夏のマスク、、地獄ですー😢

• つむ☆かな

つむ☆かな

いろいろと説があるみたいですが、たいていの人は元々の免疫で退治できるから抗体ができないとか…
    なのでワクチンも意味がないというのも見たことあります。

真夏のマスク、私も意味を感じなくなってます😅
    一応室内では着けてますけどね…
    子供たちのマスクは熱中症のが危険とのことなので、上の子は可能な限り、下の子はノーマスクです💦

もし興味があればですが…
    コロナ制圧タスクフォースの7/27版、長いですが目を通してみるのをオススメします。

• 7時間前

「サプリ・健康」に関する質問