※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高血圧症候群になってしまったため緊急帝王切開での出産だったのですが…

ちょっと長くなります…伝わりにくかったらすいません…
高血圧症候群になってしまったため緊急帝王切開での出産だったのですがなかなか悪露が終わる様子もなくむしろ出血量増えてたので1ヶ月検診の時に先生に伝えたところ胎盤が残ってると言われて掻き出してもらいました。2.3日は出血量多いかもしれないけど2週間ほどでなくなると言われて徐々に出血量も減っていき言われた通り2週間ほどで終わったのですが数日後生理痛のような腹痛と一緒に出血がありもう生理が始まったのかと思ったのですがすぐに治まったのでスルーしました。ですがまた数日後に痛みはなく2.3日続けて出血がありました。鮮血の時もあれば生理の終わりかけのような茶色っぽいものだったり色々で量は毎回違います。それが産後2ヶ月経った今も続いてて腹痛はあったりなかったりで黄色っぽいおりものしか出ない日もあればいきなりドロッと出血する日もあり常に織物シートつけている状態です。昨日も出血があったのですがそれと一緒に生理痛のような腹痛もあります。生理が始まる合図なのかそれとも子宮収縮の痛みなのかまだ胎盤が残ってるのか…1ヶ月検診後病院には行ってないのですが行った方がいいですかね?同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

おりものシートで対応できる程度の量なら大丈夫なような気もしますが、痛みもあるししんどいですよね・・・。
心配なら受診しやすい日に行けたら安心はするのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にも生理痛のような強い痛みがあり病院行ったら冷えが原因で骨盤周りの血管が詰まってるのが原因と言われたことがあるのですが最近暑くなってきて冷房つけてるからそのせいでまた冷えてきたのかな?とも考えたりしたのですが…
    やっぱり病院行ったほうがいいですかね…

• 8月2日
がー

1ヶ月検診の時に掻き出してもらって、キレイになったのを確認してもらったんでしょうか?その後子宮の中がキレイになってるか診てもらった方が安心かもしれませんね(´・ ・`)

私も1人目の出産後悪露が残ってると言われて、最終的に掻爬手術でキレイにしてもらいました。
そのままにしておくのが何となく怖かったので、病院に行って正解だったと思っています。
胎盤の一部が残ってるとかだと、急に大出血を起こすようなこともあると説明された気がします...
おどかすつもりはありませんが、安心の為にも病院で診てもらうことをオススメします(><)

血圧の方は落ち着きましたか?
そこも含め相談できるといいかなと思います!
なんでも無ければあー良かったで済みますからね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掻き出す前後にエコーで確認はしました!2週間ほどで落ち着くから今日で産婦人科は卒業ですと言われたのでその後診てもらいに行ってないです…色々気になって調べたら放置しすぎえ子宮摘出とか出てきて怖くなってきました…やっぱり診てもらったほうがいいですよね…

血圧は薬飲んでたおかげで落ち着きました!妊娠前ほどの数値までは下がってないですが問題ないと言われました!

• 8月2日
  • がー

がー

エコーで確認してもらってるなら大丈夫そうですが、、やっぱり多少なりとも痛みと出血があると心配ですよね。
    生理というよりは不正出血?って感じかと思うので、痛みと共に出血が続くなら早めに病院行ったら安心できると思います(><)

血圧落ち着いてよかったですね!
    最近またコロナも急増してるのでお身体お大事にしてください。

• 8月2日

「産婦人科・小児科」に関する質問