※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

3人目を諦めかけたけど、欲しい気持ちがある。でも障害があると諦める。2人にした?出産した?

3人目は諦めると思っていたのに
やっぱり欲しい、でも…
3人目に何か障害があったら?と思うと、、

でも欲しい、でも諦めるの繰り返しです。

こういう方いますか?
結果的に2人にしましたか?
それとも出産されましたか?🕊

コメント

まあーた

まだ結果でてませんが、私も同じく迷っています。回答になりませんが、思わずコメントしてしまいました。すみません。
3人希望でしたが、過去3回ほど流産しているのでそれもありまた流産したら。とか2人とも普通に産まれてきてくれたので3人目に帝王切開になったら私は耐えられるのか?とか。今はコロナで悩んでいます。でもゆっくり悩んでいられる年齢でもないので、、、
でも悩んでます。

• n

n

いえいえ、同じように悩んでいる方からのコメント嬉しいです🙏💕
    色々考えてしまいますよね…3回の流産お辛かったですね。
    同じくコロナもあるし、でも悩んでるうちに年齢も私も気にしてます💭
    悩みますよね。。答えが出ないです🥺

• 8月2日
  • まあーた

まあーた

ありがとうございます!
    いろいろ理由を並べたら産みたい方の理由が多いことに気づきました。でもこればっかりは欲しいからってすぐできるわけじゃないので、今年の冬のコロナの様子見て来年頑張ってできなければ諦めようかなって思います。年の離れてる兄弟より近い方を望んでるので。。。chiさんの質問なのに私の答えがでました!すみません。でもありがとうございます😊

• 8月2日
  • n

n

妊娠中の方や3人目出産されてる方が多いですよね💕
    欲しいからって出来るわけじゃないですよね…だからこそ、私も今から妊活した方が良いのかなとも思ってしまいます。
    来年頑張ることにされたんですね🤰また教えてください😁

• 8月2日
ゆいぽん

私も同じです!!
男、女いるので諦めようかなと思いましたが、周りの赤ちゃんを見る度思いが強くなり、作っちゃいました*°♡
まだ、生まれてませんが3人の育児大変だと思いますが、楽しみでもあります。

• n

n

おめでとうございます😋
    周りの赤ちゃんの影響力強いですよね🕊
    3人目は可愛いって聞くので、楽しみですね💕

• 8月2日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

楽しみな反面、3人目にして妊娠糖尿病になってしまいトラブル続きです。
    今は、早く出産して糖尿病から解放されたいので食事制限頑張ってます(;´д`)

• 8月2日
  • n

n

そうなんですね…
    何人目でも色んなことありますよね😢
    食事制限頑張ってください!あと少しですよ🥺

• 8月2日
♡mama♥

私も悩みましたが、悩んでる間にも歳はとるし、産みました!
妊娠中に主人の病気が発覚して遠くに入院してしまい大変でしたが、今はその時の子も年少になり、可愛くて仕方ないです💕

上の子たちがけっこう遊んでくれたり、下の子もしっかりしているので手がかからないです。

• n

n

悩んでる間に歳はとるって言うの痛感してます🙏
    いっそ悩むくらいなら産んでしまおーくらいの気持ちが良いのかもしれないですね🥺
    可愛くて仕方ない💕いいですね💕

• 8月2日
はじめてのママリ

私は二人にしました☺️
男2人で、女の子確定だったらっても考えましたが、、、
次も男の子だったら
障害とかあったら
もしも双子だったら(ふたごちゃん育ててみたいけど、4人は経済的に。。)
って思うと、私と旦那は今の2人にいっぱい愛情をかけてあげたいなとおもい2人の選択をしました☺️

• n

n

2人にされたんですね😋
    私も双子の心配あります🤭1人目で双子は全然いいのですけど、3人目の双子は…💭
    今の2人に愛情注ぎたいって私も思っているので、めちゃくちゃ悩んでます。2人育児は2人で良いですよね🤗

• 8月2日
はる

迷ったけど諦めきれないので妊娠しました😊
もし万が一この子が産まれなかったらもう諦めます!

• n

n

おめでとうございます💕
    まだまだ妊娠初期🤰なので、お体大切にしてください。3人目無事に産まれますように🕊頑張ってください💕

• 8月2日
鬼のパンツ😈😈😈

うちも2人で終わりと思っていましたが妊娠しました😊
メンタル的にも3人育てられないって思ってましたが💦
でも、3人目今から楽しみです😊♥

• n

n

おめでとうございます💕
    3人目が出来たらやっぱり最初迷ってても楽しみって思うものなんですね🤗
    頑張ってください🙏

• 8月2日