※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayo
子育て・グッズ

出産して4日目で入院中です!朝になったら退院なのですが、息子が21時く…

出産して4日目で入院中です!
朝になったら退院なのですが、息子が21時くらいから夜中の1時くらいまでギャン泣きで
助産師さんからはないたらまず母乳と思った方がいいと言われやってましたが
母乳あげたりしても治らず、!
昨日は母乳をあげすぎて吐いちゃうこともありました、、

助産師さん何回も呼んでしまいみんなに退院後大丈夫??
と言われたり寝れず数時間預かってもらってしまったこともありすごく不安です😭

どうあやしたりしたらいいでしょうか😭

初めての赤ちゃんでわかりません!😔

コメント

あいな

ひたすら抱っこかなと思います😢
ご存知かもしれませんが首がすわるまでは丸く抱っこした方が比較的落ち着きますよ!

• ayo

ayo

丸く抱っこですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
まるまる

ママの心臓の音とか胎内にいた時の状態を作ってあげると落ち着いたりしますよ😊授乳クッションでcカーブ作ってみたり、お雛巻きだったり、胸抱っこでママの心音聞こえるように抱いてみたり☺️退院後だったらおしゃぶりも吸う子ならだいぶ効果絶大です👍
産後3週目になると昼夜と全く寝なくなって泣いてもっと大変なタイミングもきます‼️あとはひたすら忍耐です😭

• ayo

ayo

おしゃぶりって使ってもいいんですね!!😳
    退院後おしゃぶり使おうと思って聞いたところ助産師しんにいる!?産まれてすぐ使ってる人あんまりいないと思うよと言われてっきり使わないのかと思いました😭

• 8月2日
  • まるまる

まるまる

私はなんなら上の子の経験から2番目も3番目も入院グッツにおしゃぶり入れてましたよ😆‼️吸う子なら多少楽です😆👌0ヶ月からのおしゃぶり売ってますからいいんですよ❤️

• 8月2日
えり

息子もそんな時ありました😭

私も一人目で訳が分からず、、、甘えたちゃんのよく泣く子で💧
吐き戻しもよくしていましたよ💧
とりあえず新生児の頃は何かが不快で泣いていることが多いと思うのでとりあえず一通り試していました。
お腹が空いたのか、オムツなのか、ゲップが出るのか、暑いや寒いや、それでも泣いてる時は抱っこでトントンユラユラしていました✨
とても不安な気持ち分かります😭

• ayo

ayo

ありがとうございます!!
    すごく不安ですよね😭

• 8月2日
まぁ

赤ちゃんもまだお腹の外に出てきて4日目なんで不安等で泣いちゃいますよね😊
あやし方は試行錯誤しながら赤ちゃんとお母さんのペースでつかんでいけると思いますよ✨

あと、入院中に寝れなくて預かってもらう事は全然気にしなくていいですよ❗️
私も預かってもらいましたし、退院後はずっと一緒ですしね😃

• ayo

ayo

ありがとうございます😭
    ほんとですか!?
    頑張ります😭

• 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問