※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco❤︎
家族・旦那

最近旦那の帰りが遅く21時を過ぎます。今は専業主婦ですが娘は幼稚園に…

最近旦那の帰りが遅く21時を過ぎます。
今は専業主婦ですが娘は幼稚園に入れる予定なので
それと同時にパートで働く予定です。
私が働く目的は貯金です。

旦那が正社員で働いてほしいと前に言ってきたんですが
普段旦那は家事や育児をしないので
パートから帰ってきたら家のことや娘のことを全て自分1人でと思うと
それをわかって言ってるのか…
何も考えずにわからずに言ってるのか…
旦那が正社員で働いてほしいという要望に腹が立ってくる。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ❗️
正社員は不採用が続いたので、
ムカついてパート2つしながら
文句言わせないように
バリバリ働いてる時期ありました🤣

• maco❤︎

maco❤︎

何考えてるんだろう?
    と疑問に思ってます。。
    特にまだ口出しはしてきませんが
    本当育児も家事もなめてるなって思ってます。😥

• 8月2日
太郎

現在ほぼ専業主婦です。今日ふと思ったのですが…
私は一人暮らしが長く、どんなに仕事で疲れて帰ってきても自分でご飯作らないとお金すぐなくなるし、洗濯や掃除も休みの日や疲れた身体にムチ打ってやらないといけないわけで…

うちの夫は言いませんが、ママリを見てると家事育児手伝わないくせに不満や口出ししたり、「俺は稼いでる疲れてる」と当たり前のように手伝わなかったり…
帰ってきたらご飯があって掃除も洗濯も自分がしなくてもやってある、仕事するだけ!なんてめっちゃ楽なんですけどっ!?仕事疲れたなんて何の言い訳にもならないぞ!と…

• maco❤︎

maco❤︎

旦那は仕事だけしてればいいけど
    私は仕事に家事に育児??
    仕事時間は違えど比べ物にならないこの大変さ…
    育児も家事も立派な仕事だし。
    旦那はわかってるのかな?と私もふと旦那の言葉を思い出して疑問に思いました。。

旦那は特に不満や口出しはまだしてきませんが
    思い出したら腹が立ってきました🤣

• 8月2日
れい

私もパート始めた翌月から急に旦那の仕事の帰りが遅くなり
保育園の送り迎えも帰ってからの息子の相手も家事も寝かしつけまで1人でやる羽目に😱
まぁ初めから家事能力ないから期待はしてませんでしたが⚡️
うちもそんな感じなのに正社員の話してくるから
正社員で家事も育児も私がしたら死んでしまうわ
と真顔で言ったら何も言わなくなりました笑

• maco❤︎

maco❤︎

私の旦那は6月から仕事が変わったのもあって
    帰りが遅くなりました😣
    正社員で働いて帰ってきたら用意されたご飯を食べて
    あとは寝るだけの旦那は本当楽だなって思います😥
    実際妊娠する前は私も正社員で働いてたし
    実家暮らしだったので旦那の今の状況がいかに楽なのかわかります😂

休日も出勤したりするので仕事の大変さはわかりますが
    このままだったら余計に正社員は無理だなって思いました😅
    何か言ってきたら私の気持ちを話してみたいと思います😭

• 8月2日
ちー

旦那様がmaco🖤さんに正社員で働いて欲しい、と望むのは、収入面の不安からですかね❔

うちはmaco🖤さんとは状況が違い、旦那のモラハラがあって私は就活してますが、実感してるのは、正社員で働くなら幼稚園より保育園の方が、働く選択肢が広がります。
幼稚園でも、認定こども園なら、働きやすいですが、普通の幼稚園だと……パートが限界な気がします。

うちは旦那が昨年から自営になりましたが、旦那は会社員時代から、特に家事も育児もノータッチです。
自営の今も、親の仕事を継いだ取締役と言う肩書きだけで、両親がまだ健在なので、特に仕事は2つ3つしかなく、今はとにかくゴルフ三昧です。けど、旦那にはモラハラがあり、この二月にはモラハラがピークで『お前が働いて俺を食わせろ』発言ありました。義母からは、働くなら子供が小学校に入ってからにして欲しい、と言われてますが、もともと幼稚園に入ったら働こうと思ってたので、いい機会なので就活してます。

最近、就活9箇所目で、やっとパートが決まり、旦那には内緒で仕事を始めましたが、とても希望の額は稼げないので、来月から派遣で働こうと動いてます。
うちの旦那の場合は、ご両親が昔、商売をされてて、商売一筋で、義母は働きながら家事、育児、従業員の賄い等も作ってたみたいで、一人5役くらいをこなしてたのを旦那は見てきたので、今の専業主婦で旦那の求めるレベルの家事も出来てない状態の私が、特に仕事もせずに、旦那から与えられる生活費で生活してるのが、本当にイラつくんだそうです。
だったら今のお前は何だ?って感じなんですが……(今の旦那は仕事もせずに、取締役の役員報酬を親から貰ってます)

私の話になってしまいましたが、普段から家事も育児もしない人に、仕事をしながら家事、育児をする大変さは理解できないと思います。
正社員で働くなら、幼稚園でも預かりが長い所を選ぶか、それでも旦那様の協力が不可欠になります。

一度、どんな意味で正社員で働いて欲しいと言ってるのか、聞いてみてはいかがですか❔
うちの場合は、聞く余地もないので、話もしませんが😅😅

• maco❤︎

maco❤︎

実際、旦那のお給料だけでも生活はできていて
    貯金もそこそこできます。
    ただ旅行だったりとか行くとなると
    ちょっとケチらないといけないって感じですかね😥
    旦那のお姉さんが正社員で働いてるから
    それと比べてるんだと思います。
    前に喧嘩した時も姉と比べてるような発言がありました💦

私の住んでる地域は保育園が入り辛くて諦めました。
    娘の幼稚園は預かりが延長保育料も安いところで
    実家から近いので間違いなく両親が協力してくれると思いますが
    それを当たり前にしたくないので出来る限り自分で頑張りたいなとは思ってます…

正社員だと会社の理解がないと
    何かあったときに休み辛かったり、早退などし辛いので
    新規は難しいだろうなって感じてます。
    妊娠前に働いてたところに戻るのも手ですが
    住んでるところから遠いので難しいしな…
    就活めんどくさいのに
    お疲れ様です😢✨✨

• 8月2日

「家族・旦那」に関する質問