※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

お子さんを持つ方への質問です。一番上の子は特別だと感じますか?

何人かお子さんをお持ちの方に質問です(^^) 我が子はみんな可愛いのは当たり前なのですが、やっぱり一番上の子は特別ですか??

コメント

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

それはどうでしょう‥‥笑♡
3人共可愛いです
でも義親は長女を特別扱いします‥‥やっぱり初孫は違うみたいですよ

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

なるほどー!孫になると違うんですねー✨ 親からしたらみんな特別ですもんね( ^∀^)

• 7月1日
xxxJb_rk

どちらも同じ位愛してますし、可愛いです♪
ですが、上の子が熱を出した時など(滅多に出さないのもありますが)余計心配になったりはします。上の子ってやはり全て私ら夫婦に、初めて。をくれた存在なので感謝することが多いし特別なのは事実です。
でも二番目もまた違う育児を与えてくれた存在なのでまた特別なものです♪

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

なるほどー!私はまだ初めてをくれた息子しかいないので、息子より特別な存在ができるのが不思議でしたが、また違う感じの特別なんですね❤2人目早くほしくなりました❤

• 7月1日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

グットアンサー恐縮です💦
    その感覚分かりますよ!不思議なんですよね…
    下の子が上の子のおさがりを着ていたり、私が忙しい時に下の子のお世話をしてくれたりするのをみて、兄弟ていいな〜とやはり思います♪
    下の子に優しい気持ちで居られるのは上の子のおかげと感謝しています♪

• 7月1日
∮∮ゆま∮∮

もう大きいので反抗期なのもあって全く可愛くないです(笑)

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

14歳なんですね!!反抗期はやっぱりすごいですか😅??
    たくさん子供がいてうらやましいです❤

• 7月1日
  • ∮∮ゆま∮∮

∮∮ゆま∮∮

あと数日で15歳なります!
    すごいですねぇ…
    あーいえばこういう、屁理屈ばかりで疲れます(^ω^;)

• 7月1日