※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

旦那の言葉にどう返したら良いのか分かりません。平日朝早くから夜遅く…

旦那の言葉にどう返したら良いのか分かりません。

平日朝早くから夜遅くまで働いて、
土日は昼間暑い中上の子を公園まで連れて行って
上の子お風呂入れて、
いい感じの時間に眠たいって状態にさせて
いざ寝かしつけとなったら
お母さん って言われて
お母さん(私)のところでスッと寝られて
つらい

みたいなこと言われました。
なんて返して良いかわからず黙ってしまいました。
なんて返したら良かったと思いますか。😔

コメント

2238

僕の寝かしつけで寝てほしいのにな...って意味ですかね?
素晴らしいパパですね!うちなんて、寝かしつけなんてやってくれる素振りもなくママと寝てきな!しか言いません。
「そんなこと言われて私幸せだなぁ」とかですかね。他のパパは寝かしつけなんて面倒だからやってくれないってよく聞くけど、あなたはそんな嬉しいこと言ってくれるの!?的な感じで、ちょっと論点をずらしての返答とか🤔

  • よう

    よう

    そういう意味で言ったと思います。ちょっと、私だけいいところどりしているみたいな言い方にも聞こえる感じで、報われない、みたいなものすごく落ち込んだトーンで言われて、何か言わなきゃと思いながら言葉を選んでいるうちにその場過ぎ去ってしまいました😭💦
    その返答いいですね!
    本当に幸せなことだと思うので、次は伝えてみようと思います😣💡
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️

    • 8月1日
りんご♡

なんて素敵な旦那さんなんですか🥺🥺
やはり、お母さんと一緒の時間が多いからそうなりますよね😅
お父さんとは体動かして遊んで楽しいけど、お母さんには甘えたいという安心感ですよね😊
遊んでる時はお父さんとの方が楽しそうだよって言ってみるとかはどうですか?

  • よう

    よう

    最初は本当に全く何もしない人でしたが、徐々に父親になってきてくれて助かっています😢✨
    そうなんですよね、、平日は子供が起きる前に出て寝た後に帰ってくることがほとんどなので余計にだと思います😣

    なるほど、ポジティブで素敵な返し方ですね!
    旦那のおかげでプラスになっていることを感謝とともに伝えるの意識してみます。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️

    • 8月1日
ままり🍀

やはり、お父さんお母さんの役割というかあるように思います‼️
お父さんは楽しい💕
お母さんは安心感💕
そんな感じだと思います😊

我が家も寝かしつけは主人がしてくれてましたが、最近は私になってきて、『やっぱりお母さんが良いんだなぁ〜』って言われます😭
なので、最近は主人と2人で寝かしつけてます(笑)
間に挟まれて嬉しそうな7ヶ月の娘です😊

なので、落ち込むことは全然ないかなと😊

なので、みんなで夫婦で一緒に寝かしつけてはどうですか⁉️
楽しいですよ✨

  • よう

    よう

    やっぱりそれはどうしてもありますよね💦
    私も1番にそれが出てきたのですが、報われないって感じでものすごく落ち込んでいる旦那にそれをそのまま伝えていいものかどうかとか考えて言葉選んでいるうちにその場過ぎ去ってしまって😭💦

    みんなで一緒に寝るの理想です😭❣️素敵ですね。
    今は、実は下の子も私の抱っこでしか寝ない問題があるのですが😭💦
    旦那に日頃の感謝を伝えた上で、下の子の成長に期待しつつ😂徐々にみんなで一緒に寝られるようにしていこう、と前向きに話してみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️

    • 8月1日