※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

1歳7か月の娘がプールが苦手で泣いてしまいます。お風呂は好きだけど、プールは苦手なようです。同じ経験のお子さんはいますか?

1歳7か月の娘です。

プールが苦手なお子さんいますか?または、同じ頃そうだったお子さんはいますか?
娘はお風呂は好きだし、お風呂だとシャワーを頭からかけても平気なのに、プールは苦手みたいで、入れると泣いてしまいます😅

コメント

はる

息子も去年まではプール大嫌いで大泣きでした😂
今年は大好きになったみたいで家では午前午後合わせて4時間遊んでる日もあります💦

• ちか

ちか

コメントありがとうございます😊
    今年は好きになったのですね✨去年は全く楽しまないまま、今年は急に好きになった感じですか?😄

• 8月3日
  • はる

はる

一昨年と去年はプールに入って即ギャン泣きでした😂
    特に何も対策?とかしてないんですけど急に大好きになったみたいです〜(笑)

• 8月3日
  • ちか

ちか

そうなんですね✨うちも来年には楽しく入ってもらえたらなぁ😄
    コメントありがとうございました🥰

• 8月3日
2児の母

うちの娘は、家のビニールプールに1人で入るのは好きだけど、保育園では嫌がって入ってないようです。お友達と入ると、少なからず水が顔にかかったりするからのようです😅

• ちか

ちか

なるほど!娘は保育園の水遊びもイマイチ好きでないみたいです💦

• 8月3日
タマ

うちも苦手みたいです💦
本日2回目ですが、大泣きしました(笑)
ちなみにお風呂は頭からシャワー掛けても泣かないで平気です💧
温泉もダメだったので、広い感じがまだ馴染まないのかなと両親と話してました😅

• ちか

ちか

うちは何とかプールには入れたけど、頑なにお尻をつけようとせず、、💦
    温泉行ったことないけど、女もだめな気がします🤣

• 8月3日
チエ子

最近しゃべるようになってわかったのですが、冷たいからイヤみたいです(笑)

同じくお風呂は好きです

• ちか

ちか

なるほどですね!今度はもう少し温度を上げてチャレンジしてみようと思います😄

• 8月3日
いーちゃん

うちの子は、2歳になりたての去年はプールもお風呂も大嫌いでした😭
保育園で元気よく水着に着替えるものの、プールを見た途端に表情が変わり、怖がって泣いて入れませんでした😭プールの外で水遊びさせて過ごしてたそう。

今年は恐怖心なくなったみたいで、プールもお風呂も楽しんでます🏊

• ちか

ちか

うちの子も、年齢と共に怖がらなくなるのを期待します🥺

• 8月3日

慣れるまでビニールプール怖がってました😅

保育園だとビニールプールじゃなくて大きい足洗ば?てきな、タイルのところで水遊びでした!何かビニールはある程度年齢いってないと怖がって一人で入れないみたいですよ。

• ちか

ちか

そうなんですね!ビニール怖いのかな💦
    たしかにうちもタイルで水遊びは平気みたいでした✨

• 8月3日
モンブラン

うちは、プールはダメだけど、たらいはいいので、大きなたらいで水遊びしてましたよ🤔

• ちか

ちか

たらいいいですね✨まずはたらいで慣らせてみます💕

• 8月3日
kkk

全く同じです!
ベランダで使えるサイズのビニールプールを買い、足首くらいしか水を入れてないのに、ダメでした(笑)

• ちか

ちか

同じでしたか!うちも足まではなんとか入れましたが、お尻をつけるのは断固拒否でした🤣

• 8月3日