※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年の保育園入園と就活についてです。下の子を保育園に4月から通わせた…

来年の保育園入園と就活についてです。
下の子を保育園に4月から通わせたいのですが、上の子妊娠中に産休に入ったと同時にパートを契約更新せずに辞めました。
結婚前は正社員を7年しました。
普通は働いてるママさんたちは、育休から復帰?って感じですよね。
入れたい保育園が結構市の中でも人気のとこで未満児だとフルタイムじゃないと落ちそうなんですよね‥。
10月から保育園は入園申請になると思うんですが、それまでに働く場所が決まってないと入れないですよね?
その場合はもう就活したほうがいいんでしょうか?
それだと企業側も4月まで待ってもらうことなんて出来ないですよね😖?

コメント

ちーた

うちの市では、9月に来年度4月入園の一斉申し込みがありますが、そのときに就業証明提出するので4月から働くところが決まってないと申し込みできません💦
もしくは、求職中として申し込むか、といわれました(もちろん点数は低いです)。
なので、フルタイムで申し込もうと思うと今のうちに就活して内定もらわないと厳しいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今決まってないとヤバいですね😖💦

• 8月1日

「お仕事」に関する質問