※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoʕº̫͡ºʔ❤︎
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。息子は一ヶ月半で4.9Kg。首はまだすわっていないが、もう少しで座りそう。首が完全にすわるまで購入は待ったほうがいいでしょうか。

抱っこ紐について質問です。
いつ頃、どちらのものを買いましたか?^_^

今、息子は一ヶ月半で4.9Kgです★
首すわり前ですがもう少しで座りそうです。
完全に首が座るまで購入は待ったほうがいいのでしょうか◟̆◞̆?

コメント

リンゴママ

私は12月出産で、寒い間は外出もほとんどしなかったので3ヶ月経ってから、首すわり後から使えるものを購入しました。
アップリカのベルトフィットコランです。おんぶハーネスもあって、安全だと思いました!
抱っこ紐は合う合わないもあるので、実際に試着してから買われるのが一番だと思いますよ(^^)

ひー

横抱きで使えるものもありますよー(^^)!
私はエルゴを使ってますが
首座ってから使い始めました!
それまではベビーカーで十分だったので(*^^*)
2人目だったり、1人で電車に乗ってお出掛けすることが多いと抱っこひもほしいですよね!

ふみ

アップリカの首がすわる前から使える横抱きのものを買いました。

一人で買い物に行く時、便利です。
ベビーカーを押しながらの買い物は難しいので。。

ゆんちゃんmama

3ヵ月半の娘がいます★
出産前に腰ベルトなしの抱っこ紐を購入していて.2ヵ月からしっかり抱きが可能で使ってましたが.肩紐が食い込んで痛くなってしまい.アップリカ新作のコランハグ購入しました( ^^)/

上の方もおっしゃってますが.店頭で試着してみたほうがいいと思いますよ♪
あと腰ベルトは絶対あったほうがいいです!!!!笑
赤ちゃん.ママと相性が合う抱っこ紐に出会えるといいですね(o´∀`)b

ゆかっち

首がすわるまではベビービョルン、すわってからはアップリカのコラン使う予定です!6年前の2人目の時はベビービョルンからエルゴを使っていたのですが、エルゴは良かったですよ。皆さん使ってるだけの事はあります。ただ、日本ではエルゴの正規品を取り扱ってるお店が
ダッドウエイという所だけらしいです。コランは色々使ってみたくて買いました。

MaK☻

私はエルゴでインサートをつけて使ってますよ!もうすぐ2カ月5キロ前なので、同じぐらいですね\(^o^)/

安全第一っ!
楽天など通販で買おうと考えてましたが、トイザらスなどで試着して買おうと思います★

ベビーカーも持ってないんですよ(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)だからそろそろ抱っこがしんどくて…(笑)
エルゴ、人気ですよね★柄も沢山あって可愛い!

アップリカのは幾らくらいしましたか?^_^日本製だから安心なのかな〜♫

痛くなるのわ困っちやいますね!
アップリカのはいかがですか?\(°∀° )/
田舎住みで試着できるものも限られてますが、早速時間をみて試着しにいってみます★

コラン…どんなものだろう^_^
調べてみますっ★
エルゴはママさんが使ってるのをよくみます!その分信頼できるのかなっ

もう抱っこ紐デビューしたんですね♡おめでとうございますっ!
誕生日も近いのかなあ〜

ゆんちゃんmama

コランハグの個人的な感想です★
コランハグは腰でも支えられるのでやっぱり楽チンです(^^)
メッシュになっていて通気性も良く蒸れにくそうだし.おんぶハーネスもあるから安心!!
そして使わないときはコンパクトにたためて.ウエストポーチのようにたたんだまま腰に装着できます。
ただ今まで使っていた抱っこ紐と比べて股の開きが広いので.最初グズりますが慣れると寝てくれます(∀)
よく口コミでコランよりエルゴのほうが股の開きが広いと聞くので.コランにして良かったなって思ってます(´`:)
エルゴとすごく迷っていろんなサイトで口コミ読みあさりました笑
店頭に行ったとき娘機嫌悪かったのでエルゴは試着できませんでしたが…。
よくコランは背が低めのママさんに丁度良いと聞きます( ^^)/
156㌢の私にはぴったりでした!!
少しでも参考になれば幸いですが.長文失礼いたしました(;_;)

ふみ

アップリカのコランビギコージーという物です。
値段は2万弱でした(*^^*)

タロママ

産まれる前にエルゴ買いました(笑)

インサート買ってないのでまだ使ってませんが、近場のお出かけならバギーで十分なので特に困ってはいません♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
本格的に色んなとこに出かけるのは首が座ってからかなぁ、、と思っているので(●´ー`●)

いいものが見つかるといいですね♥️