※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともた
住まい

2年前に家を建てました!土地は小さいけど、立地が良くて、私たちにして…

くだらないモヤモヤですが聞いてください😭

2年前に家を建てました!土地は小さいけど、立地が良くて、私たちにしては頑張って建てた家です。

内装も思い通りにでき、満足のいく家になりました。

しかし少し経った頃、お向かいに豪邸が立ちました。
私が憧れていた(うちはできなかった)シャッター屋根付きの家です。車も日毎にコロコロ変わり(4台がコロコロ変わる感じです)、ついには外車になりました。他の車はその間どこに行っているのか謎ですが、すごく羨ましいというか、劣等感を感じてしまいます😭

満足のいく家を建てて幸せだったのに、その家が建ったことによってこんな気持ちになってしまって悲しいです。

みなさんはそんなことになった時どう思いますか?
私は、何でわざわざうちの前にこんな家建てるのー😭‼️
って思ってしまうのですが、何か違った考え方ができたらいいなぁと質問させてもらいました😭

子供が将来大きくなったら、うちは小さくて貧乏なんだ、お向かいはいいなぁなんて思われたら嫌だななんて思ってしまったり、鬱々とした気持ちになってしまっています。

コメント

ままり

もう、住む世界が違う人とみて、比較対象にも入れないですね🥺
むしろ、良いなぁ♡ってモデルハウスを見てるかのような感じで見ちゃうとかですかね😉
私なら✨

• ともた

ともた

コメントありがとうございます😭
    なるほど!そのように思えば良いのですね✨
    あまり比較しないように頑張ります😭

• 8月3日
ママリ🔰

そんな事思う必要ないですよ!!!家を建てただけでも充分立派で幸せなことじゃないですか😌人と比べる必要ないと思いますよ🥰

• ともた

ともた

コメントありがとうございます😭そんな風に言っていただき嬉しいです!
    幸せなはずなんですけど、昔から人と比べてしまう性格でして(>_<)
    自分は自分ってなるべく比べないように頑張ります‼️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

隣の芝生は青い、と言うじゃないですか。
その大きなお家の方は、経営されてる方、お医者さん、などなどそういう風に思えば、あ、うちはお医者さんじゃないや。と冷静に思えないですかね😅

• ともた

ともた

コメントありがとうございます😭本当にその通りです。
    なるべく比較しないようにそのように考えてみます✨

• 8月3日

そのコロコロ変わる車はリースかもしれませんよ!!🤣
皆さんが言ってる通り、良いな〜すごいな〜くらいに思っといて、比較対象にならないように身近な今ある幸せを感じるようにすれば良いと思います☺️✨

• ともた

ともた

リースかもしれないですね!それか別に家があるのかもしれません…
    身近にある幸せ…本当にその通りですね!自分は自分って思ってなるべく比較しないように頑張ります✨

• 8月3日

上を見るからです。
下を見てください。

小さくてもご自身で立地の良い場所に思い通りの内装の素晴らしい城をお持ちになったのです。
可愛い元気な男の子にも恵まれたのです。これは誰もが手に入れられる幸せではありません、皆が簡単に手にできるものではないんです。

ご主人から暴力を受けている女性、借金でクビが回らないご家庭、お子様を迎えるために努力されているご家庭もあります。

ともたさんより(他人から見たら)幸せを手に入れておられる方もいます、しかし言い方は悪いですがともたさんより苦労されている方も大勢います。
幸せの基準は他人ではなくご自身です。
自信を持ってください、間違いく幸せな人生を歩んでおられるはずです!!!

退会ユーザー

ちなみに私はとてつもなく汚くて暗くて古い県営住宅で育ちました。一軒家に住んでいるお友達が羨ましくて羨ましくて仕方なかったですよ🤣

• 8月1日
  • ともた

ともた

そんな風に言っていただきありがとうございます(>_<)
    自分が幸せだということは十分気づいているはずなのですが、昔から人と比べてしまう性格でして。
    でも本当にその通りですね。
    今ある幸せをしっかり感じたいと思います‼️
    ちなみに私は不妊治療で息子を授かりました。
    授かれたことにもっと感謝し、自信を持って子育ても頑張ります!

• 8月3日
くま🧸(♡)

羨ましいですが、同じレベルの家を建てたところで支払いできないので住む世界が違うんだな〜と思うことにします😂

• ともた

ともた

住む世界が違う人、そう思うようにします(>_<)あまり比較しないように頑張ります‼️

• 8月3日
ママリ

立地のいい場所に満足のいく注文住宅。
それだけで羨ましいですけどね🥺✨

豪邸と比べて劣等感を感じてるお母さんよりも、お向かいより小さな家でも、お母さんが幸せそうにしてたら子供も幸せだと思いますよ😊

• ともた

ともた

コメントありがとうございます😭そんな風に言っていただきありがとうございます(>_<)

幸せかどうかは自分が決めることですもんね。
    あまり比較しないように、自分の幸せを噛み締めたいと思います‼️

• 8月3日
ママリ(30)

そんなお金持ちの人も住むほどのいい立地ってことじゃないですか😊
子どもは貧乏だなんて絶対思わないですよ!
周りの家も普通の家ですよね?
うちは実家の目の前に、15年後とかですが不動産経営のお金もった豪華なおうちが建ちましたが
なんとも思ってないですよ😂
変なご近所さんじゃなくてよかったじゃないですか✨

• ともた

ともた

そんな風に言っていただきありがとうございます!確かにそうですよね。そぉいう立地だってことですね✨
    周りはうちと同じくらいのお家が多いです。
    変なご近所さんじゃなくてよかったです!そう思うようにします(>_<)

• 8月3日