※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
お出かけ

大阪や東京などの都市部に住んでいる人に質問です。今年は地方の実家や…

大阪や東京などの都市部に住んでいる人に質問です。
今年は地方の実家や義理の実家に帰省される予定ですか?

帰省する人もしない人もできれば理由を教えてください!

例 毎年帰っているから今年も帰る
  コロナが心配なので今年は帰らない等

コメント

めんま

都内在住です🏠

今年は帰省は諦めました😔
理由は感染を広めたくないのと、もし自分たちが感染していて両親達に迷惑かけたくないので😢

あんこ

・帰省しません
…コロナがあるため。
 上の方同様、迷惑かける側になりやすい立場だと思ってます

※義実家は、元々行きたくない派なのでホッとしてる面もアリ

ままり

大阪府のちょっと田舎在住ですが、同じ大阪府の実家にも今年は帰りません💦
愛知の義実家にも勿論行きません💦

私が介護の仕事をしてるので、私が感染するわけにはいかないことと、私の父が元々慢性的な肺炎(コロナや肺炎球菌などのウイルス性ではない肺炎)なので、コロナにかかると多分命が危ないので、リスクはできるだけ避けたいので。

あ

大阪市です。
義父の病のため7月の平日に一度義実家(愛知県)へ顔出ししましたが、もう帰りません。

お互いどちらが感染してても迷惑かけちゃうので。

母娘でキティラー

大阪在住で私の実家は我が家のすぐ近く、夫の実家は北海道です。

私の実家にはちょいちょい娘にはお泊りしに行っててもらい、夫の実家には年末父子帰省を予定してますよ(^^)