※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お金・保険

300万円使う予定のないお金があったら、皆さんならどう運用しますか☺︎?少なくとも10年間は、手はつけません!

300万円使う予定のないお金があったら、皆さんならどう運用しますか☺︎?

少なくとも10年間は、手はつけません!

コメント

ママリ

つみたてNISAにすると思います🙂

• ありす

ありす

一時払い終身ドル建てよりも、つみたてNISAの方がいいと思いますか☺︎?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

私もドル建て終身保険入ってるのですが、このご時世先行き不透明だし、今はNISAの方がリスクは少なそうな気がしました。。詳しくないので、一般人の考えですが💦
    私はつみたてNISAは一昨年からやってます☺️

それか、老後資金としてiDeCo始めるのもありかもです!

• 8月1日
  • ありす

ありす

多くの方の声を聞きたかったので、貴重なご意見ありがたいです🥰

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

わたしなら投資に回しまーす

• ありす

ありす

投資内容を詳しくお願いします☺︎

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年なら投信 債権 コロナ後戻りそうな株にするかなぁと思います。

• 8月1日
  • ありす

ありす

お返事ありがとうございます😊

投信いいなと思っていたのですが、つみたてNISAだと年間40万までだし、一般NISAだと非課税枠5年なので、一時払い終身ドル建てがいいのかな?と思ったのですが、どう思いますか😭?

投資に関して勉強はしたのですが、初心者なのでお考えを聞ければと思います✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドル建てなど保険は10年でやっと100%越えるくらいかなと思うので、最低15年、20年くらいならありかなと思います。

NISAなどで運用したほうが良いと思います☺️

• 8月1日
  • ありす

ありす

下に貼った、ドル建て15年最低保証があるものについてどう思いますか😭?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じの入ってます。
    米ドル110%で契約して二年ですが、まだ全然でいつ達成されるのか…?て感じです。

始めた時は全く知識なかったので契約しましたが、今考えると自分で運用したほうが増えると思います。

投資の勉強できるなら自力で運用、無理そうならこの保険でいいのかなと思います。

• 8月2日
みんてぃ

今ならジュニアニーサにしたいです😃
それか、あまりメリットもないですがデメリットもないので、学資保険を払込で契約もいいなと思います。

• ありす

ありす

学資保険はほぼ増えないので考えていません☺︎

ジュニアNISAは非課税枠が5年なのでどうなのかな?と思っていました!

• 8月1日

去年、私も一時払いのドル建て終身保険にしましたが、今年はSPDR S&P 500 ETFを買うつもりです。
10年後でしたら、保険より投資信託の方が利益出ると思います。

• ありす

ありす

保険より投資信託の方が利益が出るとは、貴重な声です🥺

その言葉で、保険は辞めようかなと思いました☺︎

• 8月1日

退会ユーザー

アメリカのインデックスファンドがいいと思います✌️

• 8月1日
  • ありす

ありす

下に貼りました、米ドル建て15年最低保証つきに入るか悩んでいるのですが(なにより手間がなく投資信託はまだ未経験の為難しそう)どう思いますでしょうか🥺?

• 8月1日

退会ユーザー

商品名は未来を楽しむ終身保険じゃないでしょうか?

• 8月1日
あいり

既にやってますが優待株を300-500万円は持っときます。

• ありす

ありす

ご意見ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

10年くらいは使わなくてその後使うかもなら、終身の円建払込にします。
確実に老後まで使わないとかなら投資でもいいと思うんですが…

NISAとかがよくわからないので😅リスク回避で円建にします。

• ありす

ありす

ないお金と思っていたのですが、もしかしたら学費などで使うかも??と思っているので、未定ですが今のところないお金と思って扱ってます😊

ドル建てではなく、円建てにしますか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はドルはやりません。レートにも左右されますし😅
    母が生保レディやってますが、自分でレートちゃんと見極められないならやらない方がいいと言われるのもありますが😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ディズニー好きなので一部オリエンタルランドの株を買います🤗
あとは無難に定期で😊

• ありす

ありす

ご意見ありがとうございます😊!

• 8月1日
ありす

保険の見直しをしたときに、マニュライフ生命のこの資料をもらいました!

真ん中らへんの米ドル建て100%最低保証積立利率15年に入るか悩んでおります。

過去のデータからすると200%になるまで6年7ヶ月とありますが、この保険について皆様の意見をききたいです😁
もちろんコロナもあり、絶対安全ではない事はわかっていますが、使う予定のないお金ならここに入れてもいいかな?と思っておりました!

あと、この紙しかもらっておらず、この保険の名前などがわからないので、わかる方いましたら教えて頂ければ嬉しいです✨