※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

昨日、敷地内別居を解消したいと言ったら旦那にキレられた、と投稿した…

昨日、敷地内別居を解消したいと言ったら旦那にキレられた、と投稿した者です。

今朝も旦那は怒ったまま…
なので謝ろうと思うのですが、

「昨日はごめんなさい。
自分の家族だから慣れとったり気にならなかったりすると思うんだけど、私にとってはストレスだったり落ち込んだりすることがある。
私が慣れないといけないのは分かってるんだけど…
色々良くしてもらっておいて、外に出たいとか思ってごめんなさい。
家のこととか、全部貴方が決めて下さい。
私は嫁いで来た身なので。
もう意見しません。」

と言ってやりたいですが、これは謝罪になってないし言ったら余計話がこじれますよね…

コメント

ふじ

こじれると思います…

が、何故ご主人の意見が100%通るのが当たり前、みたいになっているのでしょうか??

「嫁いだ身分で」なんて…いやいや、れあさんの人生はれあさんの人生なんですよ。

なんかもう怒ってるご主人にイライラしますね。
逆の立場だったらどう思うの?と言いたいです!

義両親が嫌とかじゃなくても、気をつかうし疲れるに決まってるじゃないですか💦

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます✨
    逆の立場に立って考えて、と言うと、じゃあ自分の実家帰れば?とか言う旦那です💧
    2人の子ども見ながら、旦那にもイライラして…もうつらいです💧
    義両親はよくしてくれてますし、色々気にしなければうまくいくのでしょうが……
    旦那と結婚したわけで、家と結婚したわけじゃないのに…
    と思ってしまいます。。

• 8月1日
  • ふじ

ふじ

全然逆の立場になってないし!って感じですね😔
    私なら子ども連れて本当に自分の実家帰っちゃうかもです😅

義両親が良い人なのがせめてもの救い?ですね。でも、良い人でも気は使いますよ💦

本当、家と結婚したわけではないですよ!嫁はものじゃない!

• 8月1日
  • ちさ

ちさ

自分の実家がもう少し近ければ気持ちが違うのですが…県外なので頻繁に帰れず(ノД`)
    義母は良い人ですが、結構ズバズバ言うタイプで、それで落ち込んだりしてしまうのですが…旦那はそれを気にするなと。。
    子どもの為にも離婚は出来ないし💧

• 8月1日

昨日の投稿をみていないので、状況がわからないのですが、
私も敷地内で義両親と住んでいます。
何か嫌な事があったんですよね?
旦那さんが、味方になってくれなかったのでしょうか??
私も引っ越して来た当初はストレス溜まりまくって何回も旦那に言ってぶつかってました💦
でも嫁いだ身なのでって自分を卑下する事ないと思います。

• ちさ

ちさ

嫌なことがあったと伝えても、「れあも両親に対して冷たいことあるし。そんなことで落ち込んでたらこの先やっていけんよ」とかって言われて、あまり味方してくれません。。

旦那さんとぶつかって、でも今は落ち着いてるんですか?秘訣は何ですか?😣

• 8月1日

退会ユーザー

今もイライラする事沢山あります😅
    理解して貰えない事もまだまだあります💦
    子供が絡む事もあるので最悪です💦
    その度友達や母に愚痴ってますが(笑)

うちも味方になってくれません。
    感情的に言ってもわかって貰えないので、
    「こう言う事が嫌だった。だからこうして欲しい」
    って言うと伝わりやすいかもしれません。
    あと、義両親とは最低限の事でしか関わらない!
    程よい距離感が1番です😅
    家庭によって育った環境が違うのでビックリする事多いですよね。
    まず、旦那さん、れあさんがどれだけ悩んでいるかって事わかってない感じがします…
    うちもですが、コイツなら大丈夫だろ〜みたいな、どこか甘えてると言うか、そんな事で〜みたいな雰囲気があるので、
    それを真剣に捉えて欲しいんですよね💦

• 8月1日
  • ちさ

ちさ

まったくそのとおりです😣
    義両親との距離感、ホントに難しいです💦
    わかってもらえないの辛いですよね…
    「こうして欲しい」と伝えても「また文句ばっかり。メンタル弱い」と言われてしまうので、、
    離婚を考えることもありますが、子どもの為にもそれは出来ず…💧

• 8月1日

退会ユーザー

今まで育った地域、友達、親、頼れる人がいないなか、あなたについて来たのに文句ばっかり?メンタル弱い?よく言えますね旦那さん😭
    旦那さんが寄り添わないとこの関係は終わってしまいますよ…💦
    れあさんも旦那さんに寄り添ったりしていましたか?

私も何度も色んなことで話し合いしました。
    まだ根本的に解決に至っていない事もあります💦
    離婚も何回も考えました。
    決定打が無いので踏み切ってませんが、何回もここを出て行くとは言ってます😅
    少しの間実家に帰る事は出来ませんか?

• 8月1日
  • ちさ

ちさ

妊娠中や産後、余裕がなくて寄り添えていなかったかもしれません。。

この前旦那が風邪をひいて、子ども達にうつしてはいけないからと実家に帰っていて、先週戻ってきたところなんです😅
    コロナがなければもっと頻繁に帰れるのですが😖

• 8月1日

退会ユーザー

あーコロナーーー😭💦

産後は余裕ないですよね💦
    ホルモンバランスの関係もあるのか細かい事でもイライラしてしまいますし…
    慣れない2人育児は体にも心にもきますよね😭
    少しでも旦那さんに家事、育児、余裕がなかった事、手伝って欲しい事を伝えて、自分自身に余裕を持たす事はできませんか??
    お互いに支え合えたら1番良いと思います……
    腹立つ時は腹立ちますが💦

• 8月1日
  • ちさ

ちさ

産後、余裕がなくてごめんね、とも伝えたのですが…
    旦那は「俺は仕事でしんどいし、母に頼ればいいやん」と言われたりもしました💧
    なかなか良い関係を築くのは難しいですね(ノД`)

• 8月1日

退会ユーザー

あーーー…そこでお義母さんを出してくる所うちもですよ……😱💦
    2人の子供でしょうが!!!
    お義母さん関係ないですよね💦
    完璧に実家と言うものに甘えてますね……
    良い関係に出来たら1番ですが難しいです💦
    結婚ってここまで大変なんだって思いました😅
    まずは旦那さんとの認識を合わせる事ですね…💦

• 8月1日
  • ちさ

ちさ

同じですね(><)💦
    私の苦労も分かってもらえるように、上手に付き合っていけれるよう頑張ります(ノД`)

• 8月1日

謝罪にはなっていないですし、そこまでれあさんが謙らなければならない意味も分かりません💦
嫁いできた身なのでって結婚は人身売買でもなければ、生涯奴隷契約でもありません。

前の質問が見られないのでどういった理由で敷地内別居になったのか。何故解消したいと思ったのかは存じませんが、嫌なものは嫌という権利はれあさんにもありますよ!

• ちさ

ちさ

私がたまに意見を言うと「また文句ばっかり」と言われてしまうので、もう疲れました…
    実母に相談したところ、「あなたの気持ちもわかるけど、長男だから敷地内に建てるのは自然なこと。自分が生まれ育った家を否定されたみたいに感じたのでは?」と言われたので…
    もう従うしかないのかなと思ってしまいます💧

…と、長々とすみません💦

• 8月1日
 まま

私は同居もしてませんが、義母には 楯突くし、旦那にも義母の悪口言いまくりで、大嫌いと言ってます。
義母がとんでもない悪人だから我慢する選択肢は無いです。
主さんがうまく丸め込めちゃうから旦那さんも真剣に考えてくれないのかも。
私には1度きりの人生だから、もう我慢できないからお金貯めて家を出ます、あなたの親と結婚したわけじゃない。自宅でリラックス出来ない人生はもう要りません。
くらい言っちゃいます。
それで態度変えない旦那さんならあなたを家政婦位にしか思ってないんだと思います💦
妻を幸せに出来ない旦那さんって必要ですか?
そんな旦那さんの親を大事にする必要無いと思います💦

• ちさ

ちさ

義母は悪い人じゃないので、そこまでは言えませんが、それぐらい言ってやりたいです(ノД`)
    普段は優しい旦那ですが、私が文句を言っていると思うと、途端に機嫌が悪くなります💧

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

れあさんは長男として,男しての気持ちが解ったから今の状態があるんですよね。

こっちはその気持ちを理解して大変な思いしながら暮らしているんだから
次は嫁が出ていきたくならない様な行動発言をお前がしろよって話です。

旦那さんが感謝したり息抜きをさせてくれたられあさんもまた違うんじゃないですかね。

夫婦関係ってお互いへの思いやりが無いと無理だと思います。

• ちさ

ちさ

元々県外で暮らしていて、旦那が仕事を辞めたい、実家に帰りたい、ということで着いてきました。
    私がもっと心が広ければ…😔
    普段は優しいいい旦那なんですけどね💧

• 8月1日