※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが生まれて1週間が経ち、夫との時間を思い出し涙が出て困っています。同じ経験をした方いますか?

批判中傷はお控えください。

息子が生まれ1週間がたちました

子どもが私たちのもとに来てくれたこと
とても幸せに思っています。

でも、突然ふいに
「夫との2人の時間
とても楽しかったなぁ」とも思え
涙がボロボロとでてきます。
いろんなところにデートに行った時のことを
思い出すと余計に...

似たような気持ちを経験された方
いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

ママイ

産後あるあるですよ、大丈夫です!
私もそうでした💦1ヶ月くらいは続きました😅
夫のことが急に無理になる人もいれば、好きすぎて二人の時が恋しいってなる人もいるそうです。
ホルモンが関係してるらしいです!

1ヶ月経ったら落ち着いて三人の生活楽しい、幸せ!ってなりましたよ!
それでも今でも二人の時も楽しかったなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママイさんもだったのですね、産後もご主人想いで素敵だなと思いました🥰

産後1ヶ月が1番辛いとよく聞きます、今は気持ちがガタガタになっても仕方ないと割り切って夫とのコミュニケーションも楽しみたいと思います🥰

• 8月1日

生まれてから2,3ヶ月まではなにもかもが初めてで自信もなくて、でもギャン泣きでなんの理由で泣いてるかも分からなくて😭
無事に産まれてきてくれて子どもたちがとても可愛いのに、産まれる前に戻りたいって毎日思ってました😢
生まれて1週間だと身体もボロボロで大変だと思います🥺
無理しすぎないで休めるときは休んでくださいね😭
ご出産おめでとうございます!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて1番下にお返事を書いてしまいました、申し訳ありません🙇‍♀️💦

• 8月1日
りんりんご

大丈夫ですか?
まだ産後間もないですし、不安定になってしまいますよね💦
私も旦那が大好きで、子供が産まれて嬉しいけど子供に授乳するくらいなら旦那に会いたくて泣いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後クライシスにならず、かをりさんがご主人想いで素敵だなと思いました🥰
    夫に会いたくて泣けてくるのわかります!冷静に考えれば幸せな悩みですね🤤
    今はホルモンガッタガタシーズンだと認め、無理せずやっていきます🤤

• 8月1日
るる

ありますよー!
私なんか産後7ヶ月でも
未だに1人の時の方が自由だったなぁとか
いつになったら一人の時間増えるんだろうとか
結構考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前の楽しい思い出とか思い出してしまいますよね🤣
    私だけじゃないとわかり安心しました...

1人の時間がほしい気持ちとてもわかります、お互い日々の育児お疲れ様です🥰

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

マタニティーブルーだと思います。
わたしは産後3.4日目に、子供の顔を見るだけでこの先が不安で涙が止まりませんでした😂
自然と落ち着いてくるので、こう思う自分は変なのかな?って今の自分を否定せず、今のまま過ごしていけば大丈夫ですよ!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、マタニティブルーだ!!!とハッとしました😂
    ホルモンガタガタシーズンだと認めます😂

ねこさんも産後は涙もろくなることがあったのですね、お辛かったですね💦
    2人きりの時間はしばらくとれないとしても、育児している中で夫とのコミュニケーションを楽しみたいと思います🥰

• 8月1日
ママリ

自分も夫大好きなんで、よく思います!笑
子供が巣立った後に2人で海外旅行に沢山いきたいので、楽しみは取っとく感じで子育て頑張ります😹❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後クライシスにならずご主人好きのあんじゅさんが素敵です🤣
    わかります、ほんと2人でまったりする時間が幸せですよね😂
    海外旅行いいですね、夢がふくらみます🥰私もまた夫とたっっっくさん飲んだくれて帰り道にアイスを買う生活を楽しみにします...笑

• 8月1日
ママリ

普通ですよ!!

私は今息子が遊べるようになりおっパイを少しづつ離れてきたのでたまに2人でデートさせてもらってます🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デートする時間が少しずつとれるようになったのですね、私も育児が少し落ち着いたらまた夫と2人ででかけられる日を楽しみにしたいと思います🥰

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ!旦那さんとの時間よりも子どもの成長スピードが早すぎて悲しくなる時がきますから(笑)

• 8月1日
まぬーる

母親になりきれない時期ってそうだと思います😁でも、それってみんなとおる道だと思ってましたよ~。

女性から母親へ変化を遂げていく途中ですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての出産なので、たしかにまだ夫には女性として見てもらいたいという気持ちはかわりません😇💦
    時間がかかるかもしれませんが、少しずつ母親としてできることも増えたら良いなと思います。

• 8月1日
mini

わかります。
私も思っていました。
日中夜関わらずふと泣けてきて子供は可愛いのに辛い(´・_・`)
毎日夫が仕事に行って子供と2人になるのがとても恐怖でした!
でも今そんな子供も2歳になって妊娠9ヶ月ですが、とても幸せです。
あの時の苦しみすらも愛おしいと思えます♡
今はそう思うのが普通の時期だと思うので、自分を責めないであげてください。
本当に毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目の出産後、大変だったんですね🥺💦
    妊娠9か月目、もう少しで出産も控えているのですね!1人しか産んだことありませんが、7日前の安産菌をお送りいたします...笑

産後クライシスになるよりかは幸せな悩みですね🤣今はホルモンがたがたシーズンだと認め、育児の中で夫とのコミュニケーションを楽しみたいと思います。ありがとうございます🥰

• 8月1日
hony

ご出産おめでとうございます❤️

同じでした😂
もう主人と2人で出かけられないんだ、、2人で寝れないんだ、ら2人で夜コンビニに行けないんだと号泣してました笑

あとは主人が仕事行くだけで号泣
仕事から帰るよのメールで号泣 😂
大好きすぎて困ってました 笑

ホルモンのせいですよ^ ^

寝不足で大変な時期なのでついつい涙ポロポロになると思いますが
段々と慣れてきます^ ^!
今では笑い話です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

あぁぁとてもお気持ちわかります、出産前の思い出がフラッシュバックする瞬間ありますよね...🤣
    夜のコンビニ、とても素敵ですw

産後クライシスになるよりかは、ご主人思いのpepeさんが素敵です!そう考えると私も幸せな悩みだと言い聞かせ、育児の中で夫とのコミュニケーションを楽しみたいと思います🥰

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、双子ちゃんママなんですね...!😳なおさら辛かったのではないでしょうか💦

床上げまでは心も体もボロボロだと認め、甘えるところは夫にひたすら甘えて、夫とのコミュニケーションを楽しみたいと思います🥰