※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
244♡
妊活

母の介護と妊活を両立できるか不安です。母はひとり暮らしで、体調が悪い時は呼び出されます。ガンの疑いがあり、治療法も不明です。

家族の介護看護と妊活両立してる方いますか?
母親にガンの疑いが出てきて、妊活とかしてる場合じゃないんじゃないか、授かっても自分と母と両方ケアしていけるのかと不安になってきました(;_;)
わたしは母ひとり子ひとりで育ち、今年34歳。母はひとり暮らしで、少し体調が悪いとすぐ呼び出されます。実家までは30分ぐらいです。
ガンの程度も治療法もまだわからないのですが、わからないだけに不安だけが募ってます(_ _).。o○

コメント

あかちゃん

していました(^o^)そして今は生まれました!
親は癌治療中で入退院を繰り返し、私は片道1時間半の県外に嫁いで専業主婦のため、月に何度も通院の送り迎え、入院時は実家に帰り付き添いしていました☆
その中で妊活しており入院時は自宅に帰っていないのでタイミング取れなかったり、ストレスもありと妊活に時間がかかりました(;・∀・)
生まれてからは母のお世話ができていないです(;・∀・)

• 244♡

244♡

大変でしたね(;_;)
    精神的にもいろいろあるから、余計に妊娠しづらくなりますよね。。
    お母さまのお世話は、他にもしてくれる方がいるんですか?

• 7月1日
ゆずはちみつ

つらいですね。お気持ちお察しいたします。
私も妊活と介護していました。実母がガン発覚したときはまだ妊活していて、どうしても孫を抱かせてあげたいと思い、願い実り妊娠。妊娠が母の生きる希望となり、抱けました。でも子どもがお星さまになってしまい、つらかったですが考えるまもなく母の介護に専念。介護の仕事をしていたことがあったため母の介護をしてみとりまで他職種と連携してできました。
 まめたすさんの笑顔がお母様の生きるパワーになっているはずです。何かお力になれることあればきいてください。

• 244♡

244♡

ありがとうございます(ノ_<) 大変な思いをなさったのですね。。 わたしも、孫を抱かせてあげたいと本当に思います!
    今できることをやるしかないので、前向きにがんばります。 ガンはかなり珍しいものらしいですが、既に摘出済みでほかに転移がなければ、特に治療はいらないみたいなので。
    そちらの方向に行くよう願ってます!

• 7月11日
  • ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ありがとうございます。毎日前向きで笑うことが体にはいいみたいです。 あのときは色々調べて 石切神社だったかな?腫れ物などを治して下さる神様としても有名と聞き、調べてお守りを郵送してもらったりしてました。

• 7月11日
  • ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

石切劔箭神社でした

• 7月11日
  • 244♡

244♡

なるほど!そういう神頼みもいいですね。母はパワーストーンを買ったそうです!効くといいです。

• 7月12日