※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

今日から仕事復帰しました!夕飯がバタバタです😅皆さんどんな工夫されて…

今日から仕事復帰しました!夕飯がバタバタです😅皆さんどんな工夫されてますか?簡単にできるorよく作るメニュー有れば教えてください🙏

コメント

ママリ

私も他の方の回答しりたいです😭💗

私はカレー、シチューな2日分作ります🤣
あと野菜たっぷり炊き込みご飯、豚汁、スープとか簡単に野菜がとれるものよくします笑
コープで揚げるだけとかのも買ったりしてます😂

• ママ

ママ

野菜たっぷり炊き込みご飯いいですね😊コープやってるので今度見てみます!

• 7月31日
にん

私も今日からです!疲れましたね笑

味噌汁の具とかは前日に切ってます。

週末に大目に作って週の前半は乗り切ります。笑
後半は、生姜焼きや照り焼きなど、すぐできるメニューにします。
かぼちゃや大根の煮物や、ラタトゥイユなど、冷凍できそうな副菜も多めに作って冷凍しといて週の後半に使おうかなーと思ってます。

• ママ

ママ

予想以上に疲れました😅なるほど!前日に切っておくと楽ですね。副菜も冷凍しておけばすぐ出せますね。今度やってみます。

• 7月31日
みー

味噌汁やサラダは2日分まとめて作ったりします!
ご飯は休みの日に多めに炊いて冷凍したものを食べてます。

• ママ

ママ

2日分まとめて作れば楽ですね😊ご飯の冷凍やってみます。

• 7月31日
ppp

私は、子供がいるときに料理すると焦ったりするので朝早く起きて朝晩と昼の弁当、全部作ってしまいます。

夕方帰ってきたらすぐこどもを風呂いれてドライヤーしている間にご飯を温めるだけなのでわりかし楽です。20時半には寝れます。

9時から大体16時までの勤務のパートなのでフルタイムの方と比べると楽ですが、、

日曜の夜にカレーやシチュー、肉じゃがなど月曜日の夜まで持つメニューにすると月曜日は早く起きなくて済むし◎
火曜 魚
水曜 ひき肉
木曜 味付け肉
金曜 納豆や炒め物
副菜はブロッコリーレンチン
もやしのナムルとかきゅうりの浅漬けとかやる気ない感じです、、😭

• ママ

ママ

なるほど!参考になります😊曜日で作るもの決めておくとメニュー決めるのも楽ですね。ブロッコリーレンチンよくやります😂娘も好きなのでいいかなと。

• 7月31日
  • ppp

ppp

ブロッコリーいいですよね!!
    冷凍のブロッコリーめっちゃ便利ですよ!朝凍ったまま弁当入れると昼ごろにちょうどいいですしおすすめです😂
    今の時期だと冷奴とか白和えもいいですよね!
    魚2日肉3日とかに決めて、後は味噌汁かスープとか汁物は毎日取るようにしててその中に入れる野菜を買ったりですかね

料理するの面倒ですよね😓
    ご参考までに、、笑

• 7月31日

「家事・料理」に関する質問