※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子どもが急にママに冷たくなった理由は、保育園に入れて離れる時間が長くなったからかもしれません。子どもが慣れるのを見守りましょう。

10ヶ月の子どもが急にママに冷たくなりました。
最近保育園に入れて、離れる時間が長くなったから??

今まではすごく甘えんぼうですぐ抱っこ、ママが離れると泣く、ずーっとくっついてて可愛いけど大変なくらいでした。

それがここ数日、急にわたしの抱っこを嫌がり、脱出しようとします。
一緒に遊ぼうとしても目も合わせてくれないです。
抱っこー?ってするとキャッキャいいながら来てくれたのに、こっちを見ようともしない。

保育園に慣れようと頑張ってるのかな…
子どもなりに色々感じているのでしょうか。
今までかなりべったりだったので私の気持ちが追いつきません。

コメント

  SUZU

今までお母さんと決まった人との生活だったので、
同世代のお友達も先生もたくさんいる保育園に色々刺激を受けて、今までと違う楽しさを感じているのではないでしょうか?
基本はママが大好きなので心配ないと思いますよ。