※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘と2人きりのママさん、毎日何して過ごしていますか? 大阪在住で退屈そうな娘との時間が辛いです。

8ヶ月の娘がいます。
同じくらいの赤ちゃんと2人きりのママさん、毎日何して過ごしていますか😭?

こんな状況で、我が家は大阪なのでかなり気を付けて過ごしています。
旦那は仕事の帰りが遅く私たちが寝てから帰ってくるので、毎日ずっと家で2人きりでなんだか娘も退屈そうに見えてきて辛いです💦

コメント

ねたろーママ

毎日お疲れ様です😄
離乳食に検診に予防接種、、、初めてのことだらけが落ち着く頃でしょうか😁

赤ちゃんと毎日2人きり、元気なことはいいけれど大人と交流したくなりませんか?

私はめっちゃ交流したい方です(笑)

私は上の子もいるので割とでかけてます💦

朝イチで車で図書館に行き、隣接した公園で20分ほど遊ばせて図書館で本を借りて帰る

近所を散歩し汗びっしょりなのでプールか風呂場で軽くシャワー
(下の子はちょっとつかるのみ)

こんな感じで午前中が終わります😂

ズリバイしてますか?
お気に入りのオモチャちらつかせて追いかけさせたり、お座りしてるなら型はめやぽっとん落としで遊ぶと楽しめると思います😄

私は上の子がそのくらいの月齢の時昼寝してくれてる間に結構手作りおもちゃ作ってました😆

調べると簡単に出来るものもあるし、初めての反応が見られて新鮮に感じるのでオススメです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も本当はめちゃくちゃ大人と交流したい派です😭
    赤ちゃんと2人が嫌な訳ではないけれど、大人と喋る時間があるのとないのでは全然違いますよね💦
    旦那ともすれ違い生活なので毎日娘に一方的に話しかけてる日々で寂しいです(笑)
    上の子がいらっしゃるとずーっとお家は無理ですよね😭
    ズリバイは、まだ後ろにしか進めなくて行きたいところには行けません😂
    お座りは出来ています!
    ちょうどこの間、ビジーボード作りました✨
    でも敏感な子で少しの物音で起きてしまうのでお昼寝中は結構静かにしている事が多いです😖

• 7月31日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

たくさん話しかけられてて娘ちゃんは幸せですね✨

たくさん話しかけることで発語を促すのでお喋り早そうですね♡

うちも平日はほぼ旦那いません😂
    実母や友人とラインのビデオ通話してちょっとでも大人と喋るようにしてます😅

どんな状況でも寝てもらうために昼寝中はわざと音立ててました(笑)

秋口、涼しい日は窓を開けて車通りの音を聞かせたり、暑い日は録画してたドラマつけて音量気にせず観てました😁

昼寝中=ご褒美タイムです〜上の子もまだ1時間は寝てくれるので至福のときです✨

• 7月31日
ままり

我が家も2人きりです〜!
かくれんぼ?みたいに、影に隠れて、ばぁってやる遊びや、こちょこちょや積んだ積み木を壊す遊びが息子のお気に入りなので、休憩と交互にちょこちょこやってます😅

自分が疲れて何もしたくない時は、息子が触りたくなるようなものを近くにたくさん置いておいて、それを眺めてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    このくらいの赤ちゃんと、1日中遊び続けるのって限界ありませんか😅?
    私もあの手この手で笑わせよう楽しませようとしますが、娘には響かない事も多く結構疲れます😂
    おもちゃたくさん置いて眺めるの私もよくやります(笑)
    良くないと思いながらテレビに頼ってしまったりして、本当退屈させて申し訳なくなってきます😢

• 7月31日
  • ままり

ままり

いやいや、、さすがに一日中遊ぶのは無理です💁‍♀️✨笑
    かくれんぼとかもせいぜい10分くらいが限界です(笑)
    私もいけないとは思いつつ、基本テレビつけながら1人遊びしてる息子を眺め、息子が構ってほしいアピールしたら全力で10分程度遊んでます!!笑
    テレビずっとつけないで、ずーっと絵本とか相手してる人尊敬しますけど、私には無理です🤣ママがストレス溜めないの大事って思って正当化してます👍

• 7月31日
まーやんこ

こんにちは😃
私もほぼ外出はしていない為、1日がとーっても長く感じる時があり、毎日試行錯誤です💦
最近は手遊び絵本を購入し、振り付きでトントンひげじいさんなど、色々な歌を歌っています。結構反応いいです😃
YouTubeでも出てきますよ!
それでも15分くらいしかもちませんが😅

あとは、歩行器はノリノリで乗っています!(あまり長時間は良くないと思いますが•••)
私もずっと相手はできないので、家事をやりながら話しかけたりです😅
早く安心して外出できるようになるといいですよね💦