※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊活

コロナが心配な中、妊活頑張りたいです。職場に報告するとき、コロナの影響を気にしていますか?

2人目妊活中ですが、コロナが心配です。

でも子供の年齢差を考えると妊活頑張りたいです。

もし妊娠して職場に報告するとき、こんなコロナの時期なのにって、思いますよね😅

みなさんコロナ怖くても妊活してますか?

コメント

しーそーまま

私の姉が妊活中です、

コロナの時期なのに〜
なんか思いませんよ!
おめでたいことですし^ ^
もし、言う人がいても
勝手に言わせとけばいいんですよ^^

確かに、コロナは怖いですけど
今のところ、おさまる気配ないですし
おさまるまで待ってたら
いつになるやら〜
って感じですよ(*_*)

• まるころ

まるころ

そうなんですね😊

ほんと、コロナが終わるのを待ってたらどんどん歳をとってしまうし...やっぱり2人目欲しいなと思います。

• 7月31日
あくるの

コロナ怖いけど年齢的にも2人目欲しくて妊活中です!
仕事はしてないので報告とかはまた違ってくるかもですが、やっぱり2人目欲しいです💦

• まるころ

まるころ

子供の年齢同じですね!
    2人目欲しいですよね😊4歳差になりそうなんで、そろそろ欲しいなぁって思ってます。

• 7月31日
  • あくるの

あくるの

月齢まで同じですね😆なんだか嬉しいです💕
    今妊娠出来たら来年の4月から息子をわ幼稚園に通わせたいな〜、と考えているので少しは2人目との時間も取れるかな?と妄想してるんですけどなかなか上手くいかず😅

• 7月31日
  • まるころ

まるころ

私も嬉しいです!
    今妊娠したら4月生まれなんで良いなぁと思って狙ってます☺️娘もある程度コミュニケーション取れるので、いろいろ助かるかなぁと4歳差の子育て妄想してます♪

• 7月31日
  • あくるの

あくるの

めっちゃわかります!!
    4-6月産まれくらいがいいなー、って考えてそしたら幼稚園の送迎とかこうして…と、妊娠もしてないのに妄想してます🤣
    どれくらい赤ちゃん返りするかなーとビクビクしたりもあります笑

• 7月31日
  • まるころ

まるころ

4〜6月生まれ良いですよね☺️私も妊婦さんになって保育園の送迎とかイメトレしたりします。
    今もかなり抱っこちゃんなので、赤ちゃん返りがすごそうです😅お腹が大きくなったら抱っこ出来なくなりますし。

• 8月1日
みこかい

作れるときに作っておかないと😂
コロナはインフルエンザと同じように、この先ずっと付き合っていくものだと思います!

• まるころ

まるころ

そうですよね...仕事を復帰してあっという間に子供が大きくなってきたので、そろそろ2人目が欲しくて😊
    コロナが終わるのを待ってたらいつなるかわからないですよね。

• 7月31日

私も今妊活中で自分的にこんな時期なのに〜って、自分のことは思います…割と神経質なので💦

でも、来年になると年齢上のリスクも上がるので、待てない現状です…

• まるころ

まるころ

年齢も考えますよね。
    子供の年齢差もあるし、妊活したいとおもいます😊

• 9月8日