※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

どう思いますか?大学時代の友人が、卒業後スピリチュアルな世界にどっぷ…

どう思いますか??

大学時代の友人が、卒業後スピリチュアルな世界にどっぷりハマり、それ関係で独立して生計を立てています。
それはいいのですが、最近Facebookの投稿でマスクをする人は愚かだという投稿が増えています😭

そもそもコロナを恐れるのは自然の摂理じゃないとか、マスクをしても意味のない理由とかをネットから拾ってきて、だから私はマスクをしないのよ!と言い切ってます。

そして彼女はまだ乳児の子供もいるんですがその子を連れて旅行も行くし外食もたくさんしているみたいです。
自分たちがかかったらそれは自己責任だと。

それに派生してか、予防接種もしない派なんだそうです。

もう私の考えからはかなり逸脱しているしついていけません😭😭
批判したいとかじゃないけど、私とあまりにも違いすぎて😭😭

私もどちらかというとスピリチュアルは好きだし信じてるところもあるんですが、なんかこう、ちょっとおかしな雰囲気が漂っている気がします。。
もうあまり会わなくなってしまった友達ですが、ちょっと心配😂

コメント

スピリチュアルとか
自然派ままみたいな感じですよね😭
風邪ひいたら頭にキャベツ乗せる系の人かな?💦笑

そういう人たちって貴方達はいいけど私らに迷惑なんやけど…
って事多くて私は考え合わないですね💦

• えりざべす

えりざべす

すみません、全然関係ないものですが、
    風邪ひいたら頭にキャベツのせる系で爆笑しました笑
    ありがとうございます!笑

• 7月31日
ちぃママ

昔からの知り合いが

変貌を遂げてたら
ショックですよね、、

私も経験有ります。

自分は自分よそはよそで
そんなにハッキリ割り切れる訳でもなく😱

予防接種受けない人は知ってます‼️
私、最初聞いたときビックリでした!

予防接種って拒否出来るん知らなかったレベル!でした😅

うちは、受けてますが、
重症化になったら
怖いし。。

もう関わるのやめます。
そういう人ってある意味洗脳されてるし、言ってもきかないので😭

はる

かかるのは自己責任だけどそれで予防していた人にうつすのは暴力ですよね😓
仙人のように山の中で誰にも頼らず関わらず生きるなら文句は言いませんが😅
近付かないのが1番です😊

♡

かつての友人がそんな風になってしまったら確かにショック…。
その友達の旦那さんもスピリチュアル系なんですか?それで生計が立てられてるならいいんじゃないのって思いますし、こちらに迷惑がかからないなら放っておくしかないですよね。周りが止めても無駄ですねそこまでの領域にいかれると💦

メイ

いますね知り合いにも😓
ヴィーガンでスピリチュアルで、、肉を食べるのは悪魔だとか 飼い犬の予防接種を拒否したとか、、
誰かを噛んで狂犬病にしたらどう責任取るんだよーって感じです😂😂😂
私は気にせず、肉うま!最高!ってSNSに載せるし、予防接種頑張ったねー!とかも載せます😂 むしろ挑発になってるかもです笑

Lily🌟

…そのご友人のは スピリチュアルと名乗った別物なのでは?…と思いますが

マスクをする事では 自分も身を守れるだけじゃなく 人を守る事にもなるでしょうし 安心感もあるでしょうし…

確かにニュース等で マスクをしていても 陽性の方とフェイスシールド無しで対面した看護師が感染したとか流れていますけど…

なんか違うような…

スピリチュアルと言いながら スピリチュアルとはかけ離れた 明後日の方向へ行っちゃってるんだなぁ…と 思いますよ

「ココロ・悩み」に関する質問