※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元旦ベビー☆
子育て・グッズ

娘がズリバイで移動するようになり、寝かし方に悩んでいます。マットで寝かせてはみ出し、コロコロさせたいがヨダレで汚れる。昼間の寝かし方についてアドバイスをお願いします。

今日で6カ月になった、娘がいるのですが、
最近、ズリバイをするようになって色んな所に、移動します。そこで質問なんですが、昼間、お子さんをどのようにして寝かせていますか?
今は、マットのような所に寝かせていますが、はみ出したりします。その辺にコロコロさせておきたいのですが、ヨダレが出て、色んなところが、びちょびちょになります(^_^;)みなさんの意見を聞かせていただけたらと思います(^ ^)宜しくお願いします☆

コメント

HRT.YN.mama

お昼寝のときはジョイントマットの上に赤ちゃん用のほんの少しクッション性のある布団カバー?(説明下手ですいません)のようなものを敷いてそこで寝かせてますよ(°▽°)

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    ちょっと、想像がつかないです(;_;)
    あのー、写真とか撮れたりしないですか?m(_ _)m
    もし無理なら大丈夫ですけど…

    • 7月1日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    回答下にしてしまいました!

    • 7月1日
HRT.YN.mama

ですよね( ;∀;)笑
こーゆうやつです\(^^)/

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    すみません、ワガママ言って(^_^;)
    ちなみに、こちらって結構大きさあります?ヨダレとかつきますよね?その都度洗ってる感じですかね?

    • 7月1日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    いえいえ(^-^)/
    縦は少し長いですが、横幅はそんなにですかね?
    寝る時だけなのでヨダレはほとんどつきませんね!あとベビー枕もしてるので(^-^)/
    汗だいぶかいてたり、もしヨダレなどで汚れたりしたら洗いますが、普段の毎日は布団と同じように日干しです★
    汚れもなにもないときは洗濯は週1、2回ぐらいにしてますよ\(^^)/

    • 7月1日
  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    私、たぶん質問が悪かったのかも知れないのですが、うちも、寝ちゃえばなんの問題はないのですが、起きてる時に横にしとくじゃないですか?その時、コロコロしますよね?その対処は、なにかないかなーって思って聞いてみました(^_^;)たぶん、8か月なので、もう既に座ったりしてると思いますが(^ ^)6か月ぐらいとかそんなことなかったですかね(^_^;)?

    • 7月1日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    起きてる時の話ですか!勘違いしてました(*_*)
    起きてる時はジョイントマットの上(広範囲)にひたすらコロコロさせてるだけでしたよ(^-^)/ヨダレは仕方ないと思います(*_*)スタイつけるぐらいしか…

    • 7月1日
  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    説明が悪くて申し訳ないです(^_^;)
    そうなんですね☆
    色々ありがとうございました☺️

    • 7月1日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    いやいや!寝かせてってゆうのをお昼寝の状態のことだと勘違いして申し訳ないです(*_*)
    ヨダレ大変ですが、それも赤ちゃんのうちの今だけなので温かく見守ってあげましょ\(^^)/
    G.Aありがとうございます‼

    • 7月1日
  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    いえいえ☆こちらこそ(^ ^)
    ありがとうございました☺️

    • 7月1日
まま

夜寝る布団で寝てますよ^ ^

  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    移動しませんか?

    • 7月1日
  • まま

    まま

    昼は、あまり移動しないです。
    夜は気付いたら隣の部屋にいくくらい動きます(笑)

    • 7月1日
  • 元旦ベビー☆

    元旦ベビー☆


    そうなんですね(^ ^)
    夜は、すごすぎますね(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 7月1日