※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

旦那さんに、「親に娘を会わせたいから次のお休みに行こう」って言われ…

旦那さんに、「親に娘を会わせたいから次のお休みに行こう」って言われたらどうしますか?

私からすれば、勝手に娘連れて行ってきて!って感じなんですけどそれ言ったら良くないですかね?

旦那の祖母が肺がんになったらしいので、祖母のところにも行きたいと。
なぜ私も行かなきゃいけないの??
私の祖母もつい最近肺がんが発覚しましたが、旦那を連れて3人で会いに行こうと思わないのですが。

やはり嫁だからしかたないんですかね?

こんなこと思ったら冷たいですか?
言ったら非常識になりますかね、、

コメント

うちの場合は特に何も思いませんが、、、

会いたくない、わざわざ行きたくない事情があるってことですかね?

• aka

aka

まぁそうですね!

• 7月30日
るい

私は勝手な事をする義理母が嫌だったので、必ずついていって見張ってました😅(勝手に前髪をきったり、キスしたりしてたので)

今は入院していて義理父しかおらず、義理父は別になにもって感じなので2人で行って来な〜って感じです!!

akaさんが別に大丈夫なら行ってきていいよー!でいいんじゃないかなと思います!!

• aka

aka

確かに勝手になにかされるのも嫌ですね、、😅
    キスとか気持ち悪すぎます。。旦那の祖母も前あわせた時ほっぺにキスしてて本当にやめてほしかったです、、

そのことを考えるといやですねー、、!😓

• 7月30日
mama

akaさんは義両親と会いたくない理由があるのですかね?🤔💦
何かされたとか、、、
私は自分の親同様に義両親も大好きなので、全然近いのであれば一緒に行きたいと思います😅
うちはどちらの親も県外で、今は会えないので😭😭😭

• aka

aka

まぁそうですね!

• 7月30日
ゆん

私も主人を自分ちに連れていこうとは思いませんが
目の届かない所へ(信用の出来ない人たちの所へ)勝手に連れていかれるより我慢の方がマシなので一緒に行きます🤣
自分が我慢して顔を会わせるのがマシなのか
好き勝手されるかもしれないけどそれでも会いたくないから2人で行けと思うのか。
勝手に連れていってきて!!って快く送り出せるなら言ってもいいかと思います(^o^)/

• aka

aka

どちらか悩みますね。。😂
    一応旦那も色々言ってくれるので、嫌なことは旦那に事前に言っておけば監視しててくれるかもですが、、(笑)

• 7月31日
m

人それぞれ環境が違うので
何が正解かは分からないですし
義両親との関係にもよりますが

自分が旦那さんの立場で
勝手に行ってきて!と言われたら
ちょっと寂しいかもです。

旦那の祖父母に特別会いたい理由は
私もありませんが結婚したのなら
旦那さんの家族=自分の家族のように大事にしてる風にはしておかないとかな?と思っています🙂

会いに行くのが、どうしても嫌なら
コロナを口実にしてみては如何でしょうか❓
それでなくても、第二波が来ている中、癌が発覚して免疫力が落ちている時に会うのは危険な気がします。
究極の選択ですが😂…

• aka

aka

旦那側からすると、みんなで行くのが普通なんですかね😳

自分の家族のように大事にしないとなんですけどね、、😅

私が実家と関わりあるのでなんか言いづらくて、、💦
    たしかに、免疫力落ちてるし、それは伝えてみようと思います😂

• 7月31日
にこ

なんか旦那って家族みんなで帰る!みたいな思いがあるんですかね?
私は子供と2人で実家に帰るけど、旦那は子供と2人で帰るなんて選択肢はいつだってありません😂
私は実家に帰る時は旦那がいない方が楽なのに、、、笑

• aka

aka

なんでですかね😂
    私も旦那いないほうが楽です(笑)
    旦那はひとりで帰ることもありません😅たまには行ってきてーって思います(笑)

• 7月31日