※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

旦那以外としていないのにクラミジアに感染。原因はストレスや体力低下と言われたが、ママリで調べるとそれはほぼない模様。

クラミジア陽性だったんですが、私は旦那以外としていません。旦那がどこからか貰ってきたのでしょうか?
先生にさっき、原因は?と聞いたらストレスや体力が落ちてる時になると言っていたのですが、ママリで検索かけたらほぼほぼそれは無いみたいで...

コメント

ELLY

ストレスとかで免疫とか体力が落ちてるときになるのはカンジタだと思うのですが...
クラミジアは粘膜感染なので自然になるとは聞いたことないですよね💦

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😥
    先生が説明する前に少しオドオドしてる感じがしたので子供達の事を考えてか気を使ってそう言ってくれたのかなと思っています😂

• 7月30日
yu

クラミジアはSTD(性感染症)のひとつで、保菌者との接触により感染します。
なので、免疫・体力低下による感染は考えにくいと思います…

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜😭😭
    特に体力低下してる感じもしなかったので薄々旦那かなと、気づいてました💧

• 7月30日
こむたん🐶

ご主人も治療しないとまたなるので早めに治療してくださいね!