※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
産婦人科・小児科

東大阪の小阪産病院で健診・出産された方お伺いしたいです!私はホームペ…

東大阪の小阪産病院で健診・出産された方お伺いしたいです!
私はホームページなど見て八尾市の山口産婦人科希望でしたがすでに出産時期の分娩がいっぱいだったので、旦那のパパ友に評判の良かった小阪産病院で健診・出産することにしました。そこでお伺いしたいのですが、
1⃣検診の数が多いように感じるのですが、妊婦健診の券で充分足りますか?
2️⃣分娩・入院費がとにかく高い!と聞きますがどのくらいかかりましたか?
3⃣毎回、「ご希望の先生はいますか?」と聞かれますが正直分かりません。1回目の先生は内診が痛かったけどよく見てくれたなという印象でした。良かった先生など教えて欲しいです。男の先生でも女の先生でも大丈夫です。
4️⃣小阪産病院で健診・出産・入院した時の感想を教えて欲しいです。スタッフの対応なども気になります。
前の妊娠の時は別の病院で産んで
検診の時乳頭マッサージは37週超えてからやりましょうと言われて36週に生まれたので、カチカチの状態からの授乳がしんどかったので、母乳の指導を早めにしてもらえるか。
出産の時は大部屋で陣痛で痛いのに叫ばされて、子宮口開いてからの分娩室で、助産師さんが一人しかいないのに、分娩室出入りして不安だった。
熱血で三時間ごと授乳指導されて入院中に既に育児ノイローゼだった。沐浴教室など用事ある時しか預けにくい雰囲気だった。のでスタッフの方がどの程度まで助けていただけるのか気になります。
5️⃣個室の予約のしやすさはいいですか?

沢山聞いて申し訳ないですが、気になることです。よろしくお願い致します。

コメント

a

①40w1dで出産しましたが券はちょうど最後の妊婦検診でなくなりました!
②夜間料金、2日がかりのお産、プラス料金のかかる部屋の利用、等お金かかる事ばかりで予約金と別に退院時に20万程払いました😭
③私もいつも指名しないのと、名前と顔覚えるの苦手なのでどの先生がいい!とか分からなくて申し訳ないですが、色んな先生に見てもらいましたが嫌だなと思う先生特にいなかったです🤔
④おっぱいマッサージは私全くやらなかったですし、病院からも特に言われた記憶がありません😅覚えてないだけかもです💦
出産はLDRなので陣痛から個室です!お産進むまでは3人部屋で待機になりますが、子宮口1.5センチでだいぶ苦しんでたらLDRに移してくれました💦
入院中の授乳指導は朝の一回、おっぱいの状態と授乳中の赤ちゃんの飲み具合見てくれる感じです!
赤ちゃんいつでも預けやすい環境だと思います!
頭痛が酷くて相談したらママがしんどかったらいつでも預けてねって言ってくれたり、
夜も寝不足で迎えにいけなくて、今日はこのまま預かっておこうか?って看護師さんから言ってくださいました☺️
看護師さんも、ひとりだけ感じ悪いな〜て人がいましたが皆さん優しくて基本快適でしたよ🙋‍♀️
⑤産後の入院中は個室です!ただ0円の個室は人気みたいですね🤔私は第一希望料金かかるお部屋にしましたが結構お部屋あいてました!
時期にもよるかもしれないですが💦

すみません長くなりました😣

• 名無しさん

名無しさん

回答ありがとうございます😊
    券は足りるようで安心です♪
    預けやすかったり、綺麗な病室で、やはりお金はかかるみたいですね🥺いい病院ということは分かったので惜しまずお金を出していこうと思います✨

• 8月3日
るんるん

小阪産病院でほんのつい最近出産しました!参考にしてください。

①40w0dで出産したため、券はちょうどなくなりました。
最後の検診費用は入院費用と一緒に支払いでした。
②平日の夜にスピード出産&経産婦で入院日数が1日少ない&有料の個室がコロナでご迷惑かけてるとのことで1日料金が安くなっていた、ということがあり予約金以外に支払いは約10万でした。
一人目の時、上本町の日赤で生みましたが、全日数個室、破水からだったので、7日間入院でしたが、予約金なしで8万の支払いだったのでやはり小阪産病院はお高いですかね(°_°)
③特にいつも指名していません。ただなんとなく同じ先生のパターンが多かったです。特に嫌な先生はいなかったです。
④マッサージは言われてません。
助産師さんが常にいてくれるかはタイミングもあるかと思いますが、私の時は経産婦なのもあり急に進むことがあるとのことで、結構な頻度で来てくれてたと思います。
出産後は熱血指導!という感じはしません。しんどかったら赤ちゃんどんどん預かるよーのスタンスだったのでかなり預かってもらいました。
⑤個室の予約は希望通りいくかということですかね?
私は有料個室を第一希望にしていたので希望通りです。授乳指導の時、他の方が別の部屋への移動が今日からできますよ、と伝えられてたのでこれもタイミングかなと、、、、

私は日赤も小阪産病院もどちらも良かったです。家の近さだけで二つを選びましたが、どちらも満足です。

ご参考にしてください。

ちっち

先週まで入院していました✨
1.私は38週での予定帝王切開だったため券は2枚ほど余ってました!
一人目は他府県でしたが検診の数は別に多くはないかなぁ?と思います💡
2.予定帝王切開で予約金5万+退院のときに12万支払いました!部屋は有料の個室です。思ってたほど全然高くなくてびっくりでした😮!
3.特定の曜日に行ってたのでほぼ同じ男の先生でしたが、なかには無愛想な先生もいました😢

4.産まれて数日後に初乳指導が集団であって私は経産婦だったのである程度わかってたからいいけど初産婦さんにはあのスピードじゃついてけてなかったとおもいます😥経産婦やからか退院後の説明が全然なかったです😥沐浴指導とかもコロナのせいで今はやってないので💦あんまり熱血感はなかったです(笑)

5.有料の個室でした!8000円のところコロナで迷惑かけてるからって6000円になってました!部屋にはWi-FiもあってタブレットでYouTubeや映画見放題で快適でした!無料の個室の人はトイレが部屋にないから赤ちゃんも広いトイレにつれていってくださいって言ってはったのでちょっと面倒かなとは思いました💦

「産婦人科・小児科」に関する質問