※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

計画分娩についてです🙋‍♀️2人目出産で、コロナの影響もあり子供も一緒の…

計画分娩についてです🙋‍♀️
2人目出産で、コロナの影響もあり
子供も一緒の入院がダメになり見てもらえる人がおらず
計画分娩なら旦那の休みが確実に取れるという事で
その線で行こうと思っているのですが

促進剤を使っても波に乗れなかったら…とか考えると不安で😭…
計画分娩をされた方経験談聞かせてください🥺

コメント

もも

上に2人小さな子がいたため、3人目を計画誘発しました‼︎
気になることがあったら何でも聞いてください😄

私は前日入院し、バルーンを入れました。次の日朝に思い切りグリグリをされ、そこから軽い陣痛がつき、促進剤投与→本陣痛につながり出産でした☘️
促進剤にビビりまくっていましたが、私の場合は上2人(自然分娩)と痛みに変わりなかったです。

• R

R

やはりバルーン入れるんですね!色んなサイトを見ると陣痛が波に乗れずにズルズルと行く人もいるとあって内心かなりビビっています😭
    ちなみに何週とかは決めれましたか?💦
    赤ちゃんの状態次第とは見ましたが、どんな感じで決めて行ったかも知りたいです🥺!

• 7月30日
  • もも

もも

私の友人は1人目を3時間というスピード出産でしたが、2人目の計画誘発分娩には2日かかっていました😂
    どんな薬にも合う合わないはありますし、中にはそういう方もいると思います。でも、私の周りに計画で産んでいる人が数人いますが、その友人以外は皆早かったですよ☘️
    友人も、2日間ずっと痛くて辛い思いをしたのではなく、単に待ちくたびれて辛かったと言っていました。

出産日は36週で赤ちゃんの推定体重が3000gを超えたので、そこで医師と自分で日にちを決めました。上の子が39週で産まれているので、ちょっと早めがいいかなと思い38週にしました☺️
    36週の時点で子宮口はガッチリ閉じていて、赤ちゃんも降りてきていませんでしたが、そこは大丈夫みたいでした。

そして2週間後、無事希望日に出産しましたが、2600g台のおちびちゃんでした笑💦

• 7月30日
  • R

R

やっぱり合う合わないはありますよね😭
    息子の時高血圧で管理入院からの促進、バルーンを経験したのですがその時と変わらないのかなと🤔
    息子の時は波に乗ってくれたので、今回も大丈夫なのかな😥…
    お忙しい中色々教えて下さりありがとうございました!少し安心しました☺️

• 7月30日
  • もも

もも

息子さんのとき管理入院されていたのですね💦
    それは大変でしたね...
    基本的には変わりないと思います🤔
    今回もうまく波に乗れますように✨✨

安産をお祈りしています❣️

• 7月30日

「妊娠・出産」に関する質問