※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
お仕事

息子の保育園が始まり、離れる時に複雑な気持ちになりました。同じ経験ありますか?

今日から息子の保育園が始まり、いざ送って離れる時、かわいそうな気持ちになってしまいました>_<
産まれてきて6ヶ月間ずっと一緒にいたのに、急に離れるとなると複雑な気持ちで💦
皆さん同じ気持ちになりましたか?

コメント

ちえみ09

私も同じ気持ちでしたよ(><)
息子が泣いてるのに無理矢理置いてくる罪悪感みたいな(´`:)
一週間くらい泣きそうになりながら送迎してました(。-_-。)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

罪悪感な気持ちになりますよね😭
    なにもわからず、キョトンとしてる息子を見ると辛かったです>_<
    でも働く為には仕方ないと思わないとダメですね^^;

• 7月1日

はじめまして!

育児お疲れさまです。

私は4月から保育園行かせてますが、
最初は離れたくなくて寂しく
罪悪感もありました。

預けて3ヶ月経ちますが、
息子は熱を出しながらも
保育園でいっぱい遊び
集団でふれあって笑顔になってます!

私も仕事復帰して、迎えに行ったとき息子をみると嬉しく

預けることにより
育児のオンオフが出来るようになりました。

自分も仕事することにより
育児以外の役割があり自信にもなります(^-^)/

しーちゃんママさんの気持ち理解できたのでコメントしました。

育児以外でも自分のケアを大切に頑張りましょうね(*^▽^*)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    クマネコさんも同じ気持ちだったんですね。

母より子供の方が強いのかもしれませんね(笑) 園で笑顔いっぱいの姿見ると嬉しいですよね😊

私も子供の笑顔がたくさん見れるよう、仕事に育児頑張りたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月1日
はるMAMA

まだ2カ月なので保育園はまだまだですが、想像すると寂しくなって思わずコメントしてしまいました(>_<)離れるの嫌だ〜(;_;)でもそうしないと仕事もできないし(;_;)辛そうですね(;_;)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

産まれてからずっと一緒に過ごしてきたので、数時間ですが離れるとなると申し訳ない気持ちとなんとも複雑な気持ちです😢
    もう早くに迎えに行きたいぐらいです^^;

• 7月1日
  • はるMAMA

はるMAMA

そうですよね(>_<)私も預けて買い物とかたまに行きますがソワソワして早く終わらせようと焦りますもん(>_<)
    きっと息子くんもママがくるの待っていると思います❤️早く迎えにいってあげてください(*^^*)❤️笑

• 7月1日
パーマン✳︎

私も3番目の子は6カ月で保育園に入れました(*^^*) その時はうちの子が最年少でした。とにかく先生や他の園児たちからアイドル扱いですよ(*^^*) うちは10月生まれだったので翌年4月のタイミングでの入園でしたが、やっぱりできるならまだまだ一緒にいたい時期ですよね(>_<) 気持ちとっても分かります!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

コメントありがとうございます。
    6ヶ月で保育園に通われてすぐに慣れましたか? うちの子は良く泣くので、心配で>_<
    キョトンとした表情を見たとたんに何故か悲しくなりました>_<💦

• 7月1日
  • パーマン✳︎

パーマン✳︎

泣くと言う事はちゃんとママが分かる証拠です!愛情たっぷりに育っているのが伝わります(*^^*) うちのこは本当ジャスト6カ月だったのですが、まだ何がなんだかよくわかってないようであまり泣いていた記憶はないです(^◇^;) 離れる→寂しい→迎えに行くのが楽しみで楽しみで、そのために仕事をこなしていた感じです。笑

• 7月1日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

後追いとかが始まる時期の方が大変なんでしょうね^^;
    迎えに行っていっぱい抱っこしてあげたいと思います(^^)✨

• 7月1日
ゆーmama

同じく今日から保育園始まりました!
朝はしがみついて離れず、ギャン泣きで可哀想でしたが、先生に抱っこしてもらいすぐに帰りました!
早くその場を去らないと余計に可哀想で(´・ω・`)
昼にお迎えいくと手を伸ばして走ってきましたよ♡♡

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

1歳になるとママと離れるのが分かるぶん辛いですよね😢
    走って来てくれる姿想像しちゃいました(*^^*) ママが一番なんですね♡♡

• 7月1日
Haru.M

私も今朝、初めて息子を保育園に預けました。

まだ慣らし保育期間なのでたった1時間でしたが、お迎えで顔見た時は少し可哀想に感じてしまいましたが…

私の住む地域は待機児童500人で、奇跡的に認証保育園が空いてたので正直、迷いながら入園を決めました(;_;)

生まれてまだたったの6ヶ月。まだまだ一緒にいてあげたいですよね。すごく気持ちわかります。

私は自分も仕事が出来る、家計、キャリアアップにもなるし、息子もたくさん園です刺激を受けてくる!ととにかくプラスになることを考えて、慣らし保育をまずは乗り切ろうと思ってます!

長々と書いてしまいましたが、一緒にいられる時間は大切にし、お互い子どもたちが保育園に慣れてくれますよう、お祈りしています(*^^*)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

待機児童すごいですね>_< 私は認可保育園を待機になってしまい、認可外に預けています。

子供の成長はあっと言う間で、時期に保育園行くのが楽しいと思うようになるんでしょうね♪ 淋し気持ちもありますが、私もプラスに考えるように頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月1日