※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

娘がトマト苦手で困っています。他の食べ方を教えてください。

娘がトマト苦手みたいでオェってします(´・ω・`)
玉ねぎと炒めてみてもだめでした…

苦手だったけど、こうしたらパクパク食べた!完食した!など、教えてくださいm(_ _)m

コメント

HRT.YN.mama

うちはお粥に混ぜてリゾット風にしたら食べましたよ(^-^)/
今でもたまに酸っぱい!みたいな顔しますが、離乳食も進めばかなり少量ですが砂糖で酸っぱさを紛らわしたら食べてくれます\(^^)/

• まいきー

まいきー

玉ねぎと炒めたやつをお粥に混ぜてみたんですが、1.2口食べて、あれ?トマト?みたいな難しい顔になって、その後オェオェってやってました(´・д・`)汗

• 7月1日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

ごめんなさい!可愛くて笑っちゃいました(*´ω`*)
    味覚が敏感なお子さんなんですね(^-^)/野菜スープを作って、その中に形が残る程度でトマトを入れて煮たら多少味薄まりませんかね?✨

• 7月1日
  • まいきー

まいきー

味覚が敏感なんて…困ります(;ω;)笑
    その考えはなかったです!!
    野菜スープに入れてみます(*^^*)

• 7月1日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

確かにこれから好き嫌い出て来たら大変ですよね( ;∀;)
    野菜スープおすすめです!是非試してみてください\(^^)/

• 7月1日
おとはまま

うちはペーストは嫌いでしたが、固形のトマトは好きですよ✨
形態を変えたら意外といけたりします(笑)

• まいきー

まいきー

ペーストとサラサラのスープ状態のはあげたことあったのですが、固形はまだですね(´・ω・`)
    試してみます!!

• 7月1日