※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

三浦春馬さんの件で不謹慎な質問になってしまうと思いますが誰にも聞け…

三浦春馬さんの件で不謹慎な質問になってしまうと思いますが誰にも聞けないのでここで質問させてください。
下に書きます。

コメント

フレンドリーまま

不謹慎でも気になることは多いですよね。。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

下に書かせていただきました😢

• 7月29日
ぴっぴ

三浦春馬さんの件で私はすごくショックが大きく受け止められていません。同じような方がたくさんいてやっぱり素敵な方でたくさんの人に愛されていたんだなと…実感しました。
質問は
発見された時、心臓はまだ微かに動いていたと見たのですがもしかしたらほんとに死ぬつもりではなく未遂とか辛いと言うのを分かってもらうためにだったのかなとTwitterで見かけて…
もしそうだったのだとしたら尚更辛く…
報道も二転三転していてスッキリしていないですよね…。

みなさんならどう受け止めますか?😢

はじめてのママリ🔰

私も三浦春馬さん大好きでした😭
だから死に方が死に方だったのもあり立ち直れてません。
確かにYouTubeやネットそれぞれで色んなことが言われてますが事実は本人にしか分からないです。
かと言ってその事実が知れたらスッキリするかと言ったらそれは違うんだろうなと思ってます😖
喪失感もショックも大きいですが今は三浦春馬さんが少しでも楽になれたのならそれが全てなのかなも思うのが1番なのかなと思ってます😭
ちなみにあれだけ真面目な方が周りに気づいて欲しいがために自殺未遂なんてことはないと思ってます。

シングルマザーなりたてほやほや

ショックです。
熱烈なファンというわけではないですが、くしゃっとした笑顔が印象的で、亡くなってからはショックで泣いてます。

でもあれやこれやと根掘り葉掘り報道されて、三浦春馬さん自身望んでないだろうなって気持ちです。
彼が活躍してた、輝いていた。人に愛されていた。でも期待されていた分、プレッシャーが凄かったんだなあって自己解決してます。

みみ

私もとてもビックリしました。彼は俳優として、とても素敵でしたよね☺️
クローゼットの中での首吊りなので、心配させようとして、、、では無いのかなぁと思いました。単に、首吊りは首を締めるだけなので発見時間が早い場合は完全に心臓が止まっていなかった。ということでしょうかね。とても苦しかったと思いますよ。
理由は分かりませんが、死にたいほどの悩みがあったのだと思います。

さと

普段、全然休めないでコロナのせいで自粛 自粛…とかで
家にいる時間がかなり多くなって色々考えちゃったんですかね… 何か追いつめられたのか…
私はコロナのせい。って思ってます😭

はるはる

特別ファンだった訳ではありませんが好きな俳優さんだったのでとてもショックです。
理由や発見時の状況などいろんな人が何を言っても今更だし、それを考えたところで…って私は思うので、安らかにゆっくり休んでほしい。とただ思うばかりです。

きりもん

もう少し頑張って処置をしたら、違っていたんじゃないか?生きれたんじゃないか?助かったんじゃないか?と日々思ってます。だから、まだ受け入れられていない自分が居るんだと思います。そして、毎日こんなにも胸が締め付けられて苦しいんだと思います。

苦しさを気付いて貰いたいからと言うだけでは、こんなやり方はしない方なのではないかと思うので、自分の中の何かバランスが崩れてしまって、どうにもならなくなるまで追い詰められてしまったんだと思います。ほんとに辛かったんだと思います。責任感が強く仕事に取り組む姿勢も真面目で信頼も厚い方が、気付いて欲しいからと言う理由ではここまでしないんじゃないかと私は思うので、本気の行動だったと思います。とても辛かったんだと思います。

ぽぽち

私もファンとまではいきませんが三浦春馬くんすごく好きでした。
演技ももちろんですが、春馬くんの笑顔は本当に素敵だなと思ってました😊

死ぬつもりはなかったという事はないと思います。
本気で死ぬつもりがない人ならもっと雰囲気や言葉で出てるもので、本気で死のうとしてる人はいつも通りに振舞って急にいなくなってしまいます。。

ママ

ただの憶測にはなりますが、勇気をもって自殺したのに
もし助けられて生かされてしまったら、、と考えたとき、自分ならこのまま死にたいと思うと思いました。
ので、自殺未遂というのは個人的には考えにくいなと…。

かすみ

私も朗報を聞いて驚きました。
誤報?とか同じ名前の方なんじゃって何度も確認しました。でも所属事務所のアミューズが発表したので本当なんだと感じました。
熱烈なファンではないですがドラマのラストシンデレラを見てて凄く印象深い人でした。
いろんなドラマにも活躍して舞台、ミュージカルもやって歌手デビューもしてマルチに活躍しててどう見ても順風満帆でしたよね。来年までスケジュールも埋まってたようですし。
ただ私たちが知らないところで見えない何かに悩んでたのもあると思います。期待も大きいからプレッシャーも凄そうだしSNSで何か言えば叩かれて。。。東出くんの件をSNSで言ったら誹謗中傷凄かったとニュースで見ました。
芸能界って華やかに見えますが裏では大変なことたくさんあるのも確かだと思います。自殺したいほど何かに悩んでるけど誰にも相談できないし責任感が強い人、とても辛かったと思います。
今は何より安らかに眠ってほしいのとこれ以上憶測を飛ぶような報道と共演経験した女優さんやアイドルの方、熱愛報道の相手とされてた女優さんに誹謗中傷しないであげてほしいってでよく思ってます。絶対三浦春馬さんはそんなの望んでません!!

ぴっぴ

まとめてのお返事また返事が遅くなってすみません😢
たくさんの回答ありがとうございました。
1つ1つゆっくり読ませていただきます😢✨

めーちん

私もいまだに自殺が信じられなくてネットで色々調べてしまいます。

霊能者とかは普段信じないのに、そんなコメントみてたら自殺する気が100%ではなかったのでは⁉️と思ってしまいます💦
もう時は戻せないけど、私の心の中はしっくりきません。

「ココロ・悩み」に関する質問