※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいるいmama
産婦人科・小児科

神戸市西区の久保みずきレディースクリニックで今年の9月に出産を控えて…

神戸市西区の久保みずきレディースクリニックで
今年の9月に出産を控えています!

公式サイトにはほとんど準備してくれてるみたいなので
母子手帳と診察券だけでいいと書いていますが
実際に持っていった物、足りなかったもの、持って行ってよかったものなど教えてほしいです!

あとお土産などなにを頂いたかも教えてほしいです!

コメント

みっちょん

久保みずきで2人出産しました。
パジャマから下着等など全て病院側が用意してくれたので、持っていったものとしてはスマホ充電器.カメラ(ほぼスマホでした).退院時の赤ちゃんと自分の服(入院中に誰かに持ってきてもらってもいいと思います).普段自分が使っている化粧品等(化粧水などもお部屋にあります)でしょうか。
陣痛中も冷蔵庫の飲み物は飲み放題です。ペットボトルのストローとテニスボールも持っていきました。

お土産は、へその緒の木箱·赤ちゃんローション·授乳クッションや赤ちゃんの服などの中からどれか一つでした。(漏れがあったらすみません💦)
上の子の時はカメラマンさんが親子で写真を撮ってくれて、データと撮影した写真が入ったフォトフレームを頂いたのですが下の子の時はありませんてした😂

• けいるいmama

けいるいmama

コロナで今面会全面禁止でもしかしたら私の時も全面禁止かもしれないので退院用意も持っていった方が良さそうですね💦

テニスボールは産院にあると聞いたことがあるんですが
    それは間違いでしょうか?
    テニスボールは使いたいのですが用意した方がいいですか?

お土産は1つなんですね!
    小野で産んだ時は産院で使用した哺乳瓶やミルク缶など紙袋いっぱいに頂いたので
    高いけど1つの物が高価なのですね😂

写真ないのは寂しいので旦那にいっぱい撮ってもらえるようにお願いしてる方がいいですね笑

• 7月29日
  • みっちょん

みっちょん

しばらくはこの状況が続きそうですよね💦退院着も持って行かれていたほうが安心ですね🙏
    殆ど持ち物がいらないのでリュック一つで十分でした🥰

テニスボールはもしかしたら病院にもあるかもしれません!一人目のときにネットなどで色々何が必要か調べるとテニスボールがおすすめと書いてあったので自前のボール持参でした(笑)聞かれてみるのもいいかもしれませんね🤩

あ、お土産は一つではなくて
    ★へその緒の木箱
    ★赤ちゃんローション
    ★赤ちゃんの服か授乳クッションの中から一つ
    です💦まぎらわしくてすみません😂🙏

撮影はいつからなくなったのか分かりませんが、気に入っていただけに残念です😭たくさんステキな写真お願いしときましょう💪(笑)

• 7月29日
  • けいるいmama

けいるいmama

間違えて普通にコメントしてしまいました😂

• 7月29日
けいるいmama

やっぱりそうですよね笑
荷物が少なく済むのは助かりますよね😂

次の検診で聞いてみます!

なるほど!
知らずに授乳クッション1人目のときのやつを最近処分して買い換えたのでどんな服あるのか楽しみです🤩

立ち会いは1人のみokなので
そこは助かります😭

イヤイヤ怪獣ママ

2人とも久保みずきで産みましたよー🙌
ほとんど産院で用意してもらえました!
持っていったのは
・化粧水など
・充電器
・退院時の服 私と子の分
・化粧品
・母子手帳
・保険証
・ゆうちょカード
ほんとこんなもんです笑
持って行ってよかったものは
陣痛中に役に立ったストロー、リップクリーム、分厚い靴下ですかね🤔分厚い靴下は陣痛中はきました。足元を温めたらよいと聞いたからです。
お土産は授乳クッションか服やバスタオルにもなる羽織るタオル?みたいなのの中から1つ選べて、1人目はクッション、2人目はその羽織るタオル的なのにしました😃
後は1つ大きな袋でその中に内祝いや色んな情報のパンフレットがはいっていて、へその緒を入れる木箱もその中に入ってます。
後は入院中使った靴下、スリッパ、余ったナプキン的なのは持って帰れます!
良い出産になりますように( ¨̮ )

• けいるいmama

けいるいmama

詳しく教えていただいてありがとうございます!

コロナの影響でいま面会全面禁止になってしまったので退屈しないようなものも必要ですね笑

またあの痛い思いをしないといけないのは辛いですが頑張ります☺️

• 7月31日

「産婦人科・小児科」に関する質問