※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
お仕事

お子さんを保育園に預けてパートで働かれてるママさんに質問です!勤務形…

お子さんを保育園に預けてパートで働かれてるママさんに質問です!

勤務形態(週○日、1日○時間)を教えてください(*´∀`*)
差し支えなければ、お給料も大体で教えてもらえると有難いです‥(*-ω人)

また、週3日とかの場合は保育園も3日しかお願いできないんでしょうか?
年少さんの年齢なので、できたら毎日通わせたいんですが、難しいんですかね😢

コメント

みずいろBEAR

私の保育園は、両親が働いてる日しか預けられないです!

週4で5〜6時間勤務、8万9万くらいです🌼
少し多めに働いた次は10万とかです。

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

働いた月です

• 7月29日
  • やん

やん

お返事ありがとうございます😆💕✨

両親が働いてる日だけなんですね‼️
    私も週3か4で検討してたので、参考になります(*´∀`*)
    ありがとうございます🎵

• 7月30日
さくらもち

週4で一日6時間ほどです!
土日はもう少し長く働くこともあります!
主人の扶養内に収まるように働いています!
うちの園は平日休みでも預けられますよー!
むしろ行事が近いとき(運動会など)は連れて来てくださいという感じです(^^)
年少さんの歳なら大体どこの園もそんな感じかな?と思いますがコロナの影響などで両親どちらかが休みなら休ませて下さいという園もあるみたいなので一度園に確認した方が確実かなと思います(^^)

• やん

やん

扶養内も検討してたので、教えてもらえて助かります‼️

平日休みでも預かってくれると助かりますね‼️
    毎日通えた方がリズムもできていいなと思ってるので、入園の申し込みの前に確認してみようと思います🎵
    ありがとうございます

• 7月30日
らん

週4勤務で5時間働いてます✨
だいたい8万~8.5万の扶養です☺️
保育園は毎日預けてましたよ‼️♡

• やん

やん

毎日預かってくれると助かりますね(*´∀`*)
    平日に一人になれる時間も大切ですよね🎵

• 7月30日
ハーゲンダッツん😎❤️

130万円未満の扶養内パート、週4日、1日4時間勤務です!

月のお給料はその月に出勤した日数によって違ってはきますが、基本的に10万ちょっとか10万いかないぐらいです💴(130÷12)

うちの保育園は保護者がお休みの場合も預かってくれますが、園によっては保護者がお休みの場合自宅保育を優先してくださいっていうところもあるのでそこは園と相談ですね😊

• やん

やん

扶養でも、103万とか130万とかあるんですよね!
    良く調べてみないと(*´∀`*)
    でも、すごい理想的な働き方です♥️

やっぱり保育園によって違うんですね!
    預かってくれると子供のリズムもできて、自分もリフレッシュできるので、園に確認したいと思います🎵
    ありがとうございます🎵

• 7月30日
ママ

土日祝休みで週5日、1日6時間です😍
時給が1130円で、月に15万前後です💭

扶養内の時は週3でしたが保育園のルールで保育園も週3でしか預けられませんでした。毎日通わせたくて仕方なく扶養外れてます😭
保育園によるみたいですね😔

• やん

やん

保育園によるんですね😢
    上の子だけでも、毎日通うリズムをつけさせたいので、園に確認してから申し込みたいと思います(*´∀`*)

• 7月30日
ゆいか

月に11日位働いてます!
10日は1日6.5時間勤務で、1日は資格生かして6時間働いてます!ダブルワークです。
お休みすることもあるので月七万位ですかね、、?
お仕事休みのときは休ませたりもしてますが、予定あるときは預けたりもしてます、、、。うちの園は特にお仕事以外で預けても何も言われません!園に夜のかな?

• やん

やん

ダブルワークなんですね♥️

園によって厳しく言われる所と毎日でも大丈夫って所があるんですね🎵
    市に聞いた方がいいのかと思ってましたが、各園に問い合わせてみたいと思います(*´∀`*)
    ありがとうございます🎵

• 7月30日
こっこ

週4〜5、1日7.5時間で手取り15万くらいでした。
長男を預けている時はお休みの日は原則自宅保育になっていました!
以上児さんは平日はいろんな活動があるので、お休みの日でも預けているようでした。

• やん

やん

お返事ありがとうございます🎵
    私も原則は預かってもらえないと思ってたんですが、皆さんの意見を聞くと園によるんですね‼️

上の子だけでも、リズムをつけさせたいので、毎日通わせてくれる園を探せたらいいなと思います🎵
    ありがとうございます🎵

• 7月30日

「お仕事」に関する質問