※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が夜間に目を閉じたままでバタバタと動く行動について、なぜそのような行動をするのか気になります。体験された方いますか?

子供が夜間寝ている時に、目は閉じたままでひたすら動く。手足をバタバタと言う感じです。おとなしくなったと思ってもまた、動き出します。毎日ではないんですが今日はずっとこんな感じで…
気になってまったくねれませんでした。
この行動ってなぜなんでしょう?
体験された方いますか?

コメント

sky

うちは最近毎晩ありますよ〜(´・_・`)ジタバタ+口に手を入れてチュパチュパです。
しばらくジタバタした後泣き出します。
おむつ替えておっぱいあげればまた寝ます。
こっちは寝れないですよね…
私は今日は泣きだす前におっぱいあげたらコロっと寝て、また3時間したらジタバタチュパチュパするって感じでした^^;

• はな

はな

1時間おきぐらいにあるので辛くなります😢

• 7月1日
  • sky

sky

お子さんは泣かないですか?
    なんなんでしょうね?(´・_・`)夢でも見てるのかもしれないですね^^;

• 7月1日
  • はな

はな

泣かないんですよね!(◎_◎;)
    怖いです💦

• 7月1日
サムママ

うちも昨日だけそうでした!
泣かずにひたすらジタバタ、、、でも目は閉じてる、、、トントンすると治まるけどすぐまたジタバタ😩
今日はよく寝てましたが😄
昨日は私自身も、暑いんだか暑くないんだか、微妙な室温で寝苦しかったので、赤ちゃんもそうなのかなぁ?
と思いつつ、一応いつもより早めにミルクをあげてみるも、あんまり飲まず、でもすぐ寝付かないし~とよく分からないままでした💦

最近は室温はそこまで高くなくても、湿度が高かったりする夜もあるので、不快感感じる事もあるかもですね😄

• はな

はな

そうなんですね!(◎_◎;)
    本当、分からないことばかりですよねΣ(・□・;)

• 7月1日

生後1ヶ月ぐらいから手足を自由に動かせるようになるまで、そうでした!
手バタバタして思い通りに動かせないからしょっちゅう泣いてました(´×ω×`)
でもいつの間にかなくなってますよー!

はな

もう少しだけなんですかねΣ(・□・;)

☆イズミ☆

うちの子もそうですよ(^-^)
毎日です(笑)

時間も1時間半おきの時もあれば、4時間ぐっすり寝て、お腹すいてやオムツでバタバタ動き出すみたいな感じの時もあります。

短い間隔の時は、日中寝すぎちゃったりとか、ちょっとにぎやかな所にいた時とかだったので、興奮とかしてうまく眠れないんだろうな〜って、勝手に思ってますf^_^;

オムツやお腹すいてない時にバタバタするのは、たぶん眠いけど寝れなくてイライラしてるんだろうな〜って思ってます(^-^)

最初の頃は私も心配で、予防接種の時に小児科の先生に聞いたりもしました☆
今は慣れたと言うか、息子も成長して自分の気持ちをこうやって表してるのかなって思うようにしてます(^-^)
あまりバタバタする時は、抱っこであやしたりもしますが、眠いだけだとしたら、逆に邪魔しちゃいけないよな〜って思ったり、なかなか見極めは難しいですね(笑)

はな

そうなんですよねΣ(・□・;)
どう対処したらいいのか…
抱っこすればいいのか、放っておいた方がいいのか、悩みどころです!(◎_◎;)