※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

精神科で感情がなくなるか悩んでいます。息子と離れたくないけど、毎日死にたいと思います。生きるのもつらいです。限界が近いかもしれません。

精神科とかに通ったら
死にたいとか消えたいとかの感情が
なくなるんでしょうか?
誰にも言えないし頼れないし息子と離れたくないから
死ねないのに、もうきつすぎます
死んだ方がいいんじゃないかって本気で毎日思うのに
死ぬ勇気もないし、生きるのも辛い
もしかしたら限界が近いのかもしれません

コメント

deleted user

まずは心療内科でカウンセラーなど受けてみてはいかがでしょうか。
きのこさんがなぜそういう感情になるのか、なったのか、整理していくところから解決策が見つかると思います。

ひとりで悩まないでください。

deleted user

その気持ちが完全に消えるかは分からないですが、自分の気持ちを吐き出せる場所があるだけで全然気持ちは変わると思います😊
誰かに聞いてもらって、自分の気持ちを肯定してもらうだけで気持ちが楽になったりすることありますし、今の状況を打破するために一緒に悩んでくれる人がいるのはすごく心強いことじゃないですかね💕

はじめてのママリ

死にたいです。
本当に自分が死にたいのかもわかりません。
子供いるし離れたくない。子供残して死ねない。
子供の成長みたい。
でも旦那と最近なか悪くて口数も少ないから辛いし
自分も馬鹿で自信ないし
ダメな人間だからいいやって思うけど
死ぬのはこわい
中途半端に死のうとして
後遺症残りながらまわりに迷惑かけて生きるのもいやだしとか思います。

最近死んだらどこにいくんだろうとか生きてるうち楽しい事より辛い事の方が多いのに
なんで生きてるんだろうって思う。
春馬君が亡くなって死んだら沢山の人が悲しむし死んだら終わりだし親より先に死んじゃダメだよ!って思うけども。