※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

離乳食の時間について質問です。1回食は10時ごろ、2回食は6時ごろが目安と聞きました。この時間であげていますか?

離乳食が1、2回食の方に質問です

何時にあげてますか?

調べると1回食は10時ごろ、2回食は6時ごろが目安と書いてありました

やはりこれくらいの時間にあげてますか?(´•ω•`)

コメント

aya

うちはもう完了期ですが、一回の時は10時ごろにあげてました。二回になってからはふつうは10時、14時くらいのようですが、うちはなるべく大人と同じにしたかったので、朝8時とお昼にあげてました。いまは夜18時にもあげています。

スネ妻

アレルギーなどで何かあった事を考えると、病院の空いている時間がいいかと思い、朝と昼にあげていました。
大人と同じ時間の方が自分が忙しくなくて良かったと思ってます😊

4時間ほど空いていれば何時でもいいと思いますよ😊

ろたん

やっぱ10時ごろなんですね!
私も自分達と一緒の時間がいいので2回食になったらまた時間を考えます
ありがとうございました(^^)

ろたん

病院ですか!
そこまで考えてなかったです(>_<)
4時間あければいいんですか(^^)
いい情報をありがとうございます(^^)

七星-02

たかこ(仮)さん、こんにちは〜(*^_^*)
わたしも、スネ妻さんと同じ事を考えて、スタート時は病院の開いている平日の昼間で、朝9時と昼3時にあげてました(*^_^*)

ろたん

こんにちは♡
かかりつけ医の時間調べてあげてみます(^^)
9時と3時ですね!
ありがとうございます(^^)